まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

田舎へ(豆類・玉ねぎ関係)

 田舎ネタでーす

 今月に入ってからは、気温も低くなって車でのお留守番も大丈夫に~

 という事で、基本まろんと一緒に出勤でーす(*≧m≦*)ププッ


 4日(水)  豆類の種蒔きなど・・・

 メンバー  従姉夫婦・まろん家夫婦&まろん

畑1

 途中でデジカメ電池切れ ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

 肝心の種蒔きの写真がナッシングです(;^ω^A

 お昼はソーメンが残ってたのでお野菜たっぷりのにゅう麺( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

 ゆえに記録だけ。。。 ヽ(´~`; ォィォィ 


 初収穫の大根・人参・安納芋お持ち帰りしましたー

  もう間引き菜じゃないよー (笑)

収穫


 11日(水) 畑(玉ねぎ用)の草取り・・・1日目

 メンバー  従兄・従姉夫婦・まろん家夫婦&まろん・泰地くん母子

畑4

 畑の端から2筋分の草取り、クワで土を解しての地味~な作業デス

 
 お昼ごはんはラーメン ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

お昼ごはん

 従兄兄妹で同じラーメンを買ってたという偶然。w((´ω`))wワオッ!!

 10食分を8人で美味しく頂きました~


 では、まろんの出番。。。(*≧m≦*)ププッ

 田舎に着くと、作業の前にお散歩を兼ねての畑視察デス(≧∀≦)♪

畑視察

 従姉は白菜やキャベツに付いてる虫の除去等々・・・

試食ちう!?

 畑の間で怪しい行動のまろん。。取ってあった白菜の下葉をムシャムシャ(;^ω^A

 なかなか((美^~^味))まいうー♪   byまろん

 放っておくと試食に没頭しちゃうので。。車でお留守番タイム

 って、後覗いてみると車内にゲボってた。。il||li▄█▀█●il||li


 午後からは泰地くんとふれ合いタイム・・・(≧∀≦)♪

泰地くんと1

 お互い加減が分かってきたのか、イイ感じに楽しめてる様な感じデス

 まろんママ達も大分安心して見てられる様に~






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-