田舎へ(玉ねぎ植え付け)

 11月27日(金)、/

 朝は日差しがさしてましたが、まろん家から眺めた雪景色。。。

 まろん家のまわりは濡れてただけですが寒い朝でした~

初雪

 前日の晩は寒くてエアコンスイッチONしたまろん家、さすがに寒かった訳だわ~


 さて、農作業は前日に引き続き玉ねぎの苗の植え付け・・・

 メンバー  従姉夫婦・まろん家夫婦&まろん・泰地くん母子

 
 この日は、まろん家で残りの玉ねぎ(約600個)の植え付けをしましたー

 前かがみの姿勢の作業なので、けっこう腰に堪えますが(o^-')b☆ガンバリマシタ!

玉ねぎ植え付け

 従姉夫婦は、植え付けした玉ねぎに焼きすくもを被せたり、

 里芋の保存に藁やすくもを被せて土を盛ってビニールを被せたり・・・

 
 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪は、まろんパパのリクエストで豚の水炊きデス

お昼ごはん


 まろんと泰地くんとの触れあいタイムも忘れずに~(≧∀≦)♪

泰地くんと

 まろんの方がリードしてる感がありますが、泰地くんも踏ん張ってますよ(笑)

 地道な農作業の合間の「癒し隊」イイお仕事してくれてます(*≧m≦*)ププッ


 さて、この日は まろんばぁば82歳のお誕生日

ばぁば誕生日

 お花とケーキを買って帰り お祝をしましたー 

 時に「足が動かん様になったー」って事もあるけど、

 まだまだ自分の事は自分でしちゃう(食事もろもろ)まろんばぁばデス

 助けを求められない限り見て見ぬふりも多いまろんママですが。。

 もちろん陰ながら応援してるからねっ p(*^-^*)q がんばっ♪





スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»