まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

合同でお祝デス(≧∀≦)♪

 11月最後の日曜日(29日)、

 まろんばぁば&叔母を誘って、山陰の浜田まで食事を兼ねてドライブ~ン


 まろんパパ&ママの結婚記念日が22日

 叔母の誕生日が26日、まろんばぁばの誕生日が27日

 と いう事で。。。

 毎年この時期に日頃の感謝を込めて食事&ドライブに誘っています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

浜田1

 途中の島根県との県境付近にある寒曳山PAで少し休憩

 2日前に広島でも初雪が降ったので雪景色が見られるかも~でしたが。。

 申し訳程度に残ってるだけでd(‥〃)o残念!!


 浜田ICでおりて『しまねお魚センター』

 まずは2階にある『蟹匠』で腹ごしらえ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

浜田2

 まろんパパ&ママ・まろんばぁばは「かに三昧定食」、

 叔母は「蟹匠味彩弁当」を頂きました~σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

 
 ドアの外に見覚えのある仔がっ (*≧m≦*)ププッ 

 「もう待ちくたびれたデスよ。。」  byまろん

浜田3

 以前買って帰って美味しかった「のどくろの開き」をお土産に買ってもらいましたー

 いつもは蟹を買って次の日は「蟹鍋」したりでしたが。。

 今回はお腹一杯過ぎて当分蟹料理はイイかな気分だったので

 私達も歳とっちゃったかな。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)


 帰り道、途中にある「ゆうひパーク浜田」へ立寄ってティータイム~

浜田4

 まろんばぁば達がお喋りしてる間に・・・

 先にお茶を済ませたまろんパパ&ママは、まろんと一緒にお散歩デス


 帰りは『ひろしまドリミネーション2015』の点灯してる時間帯に合わせて、

 平和大通りを通って帰りました~

平和大通り

 車内から撮った写真なのでブレブレで、雰囲気だけですが。。(;^ω^A

 まろんばぁばも叔母も杖生活で、なかなか長距離は歩けないので、

 車内からだけでもキャーキャー喜んでもらえて嬉しかったです(≧∀≦)♪

 まろん家はほぼ毎年行ってるので又まろんと一緒にリベンジだねっ☆



[ 2015/12/02 20:33 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
いろいろなおめでとうが重なってのドライブ(^^♪
素敵ですね!
蟹匠という名前からして魅惑的!
広島の初雪はニュースで見ました~!
寒い季節になりましたね!
まろんちゃんの首回りのモフモフ度増してませんか?あったかそうだね~!
[ 2015/12/03 08:44 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます(^◇^)
みなさんお元気で今年もみんなでお祝いができて何よりですね!
毎回、いろんなところにお出かけしてる記事や田舎の記事など、楽しく読み逃げしてます(笑)
そして今年も広島のイルミネーション見れて嬉しくなりました(^^♪ 今年もキレイですねえ。こっちはあまりのショボさにガッカリです(-.-)
[ 2015/12/03 19:20 ] [ 編集 ]
Re: もびさんへ
まろんばぁば&叔母は人の手を借りないと散策は無理なので、
車の移動中に楽しめる様にしてます(≧∀≦)♪
海産物、特に蟹料理が食べたい時は程良いドライブコースなんですよー

11月に広島で初雪、びっくりぽん!でした~
ホント、寒くなりましたっ
まろんの首回り、この時はフード無しの洋服だったので
余計にモフモフ度アップですね~(*≧m≦*)ププッ
[ 2015/12/04 10:26 ] [ 編集 ]
Re: ぴよママさんへ
こちらもご無沙汰になっちゃってます^^;
みんな若くはならないけど、それなりに元気ですよー(笑)

最近は田舎での野良仕事が加わり、
田舎の情報など楽しみに見て下さる親戚の方も増えたので、
こんな拙いblogでも続けてます^^

広島ドリミネーションの写真はホントに雰囲気だけで<(^ω^*)ゞゴメンデス~♪
そのうちリベンジ出来たら~?と思いますので、
その時は又読み逃げしちゃって下さい(笑)
[ 2015/12/04 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
フリーエリア
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-