まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

先代犬のんの事。。

 ここ1~2年、まろんのワン友さんも「虹の橋」を渡ってしまったりで。。

 我が家もつい先代犬の事を思い出しちゃったりも多くなったり~

 毎年下書きしたまま止まってしまうネタですが。。。(´・ω・`;A) 

 今のblogでは初めて載せる話題です。


 11月26日は先代犬「のん」♀の11回目の命日でした。。

 のんの事を思うと、未だにもっと早く病気に気付いてあげられなかったかと、

 色々なものが後悔となって胸がいっぱいになります 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 4歳の時、腎臓の病気が分かり・・・5歳と3ヶ月、

 なんだかアッというまに「月」に帰っちゃった「のん」でした。。

 何故に「お星様」でなく「月」というと、

 のんを見送って帰る道中に見たお月さまが、とてもキレイな満月だったので~

 のんがかぐや姫にになってお月さまへと帰っていっちゃったとしか思えないまろんママ。

ノン

 のんの先代犬ヨーキー「じゅん」♀が天使になって8ヶ月、

 次は同じ犬種よりはと巡り会ったのが生後2ヶ月のコーギー犬「のん」でした。

 我が家の仔になって1週間も経たない頃、急にゲボゲボが始まり病院行き

 完全に回復するまでに1ヶ月近く掛かり、その後は元気そのものだったのですが。。

 そのせいか公園デビューも遅れて、私達家族しか懐かない仔に。。

 気がつけば、ワンコも人も苦手な仔になってしまったけど。。

 それも私達にとっては可愛くて可愛くて・・・(*≧m≦*)ププッ

 病気が分かった頃は、共働き中で超ハードな毎日だったまろん家。

 昼間はまろんばぁばん家に預かってもらったりで、

 なかなか一緒に居る時間がとれなかったのが悔いのひとつに。

 私達の忙しい生活の中を和やかにしてくれて、いっぱい元気をくれたのに。

 最後は、まろんママの腕の中で逝ってくれたのが何よりも救いだった。。

 のんちゃん、我が家の仔なってくれてありがとう~




 命日は、ちょうど田舎で帰りにお参りしてと思ってたのに遅くなってしまったので。。

 結局、28日(土)にお参りに行く事になりました~

 まろんじぃじのお墓掃除してお参り後、裏手にある「のん」のお参りデス

のんお参り

 のんちゃんの大好きだった苺とみかん、カリカリごはんとお水をお供えデス

 カリカリごはんは食が進まなくて「食べないのなら頂戴」って言うと、

 「うぅぅぅ・・・」と言いながら食べるんですよー(笑)

 お供えはまろん&まろんパパ&ママ皆で頂いて帰りました~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 のんちゃん、安らかに



 帰りに田舎へ立寄り、白菜などのお野菜を収穫して帰りました~

田舎

 みかんは田舎のご近所さんからの頂き物デス

 庭になってるみかんを見ては「美味しそう~」って言ってたまろんパパ

 言ってた通り美味しい「いしじみかん」でしたー((美^~^味))モグモグ♪

 今度は「みかんの木も植えたい」って張り切ってます(*≧m≦*)ププッ

 


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-