まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

田舎へ(ほうれん草の種蒔き)

 前日(7日)、じゃが芋の収穫が一日で終っちゃったけど。。

 「他の作業もまだまだあるよー」って事で予定通り二日続けて田舎へ

 12/8(火)  ほうれん草の土作り~種蒔き・・・

          メンバー  従姉・まろんパパ&ママ&まろん
                 午後から従姉の旦那さま&泰地くん母子

 まずはココに来たらお散歩を兼ねて畑の視察から (*≧m≦*)ププッ

 収穫出来る野菜が増えてきて、土の部分が現れる様になりました~

 嬉しいような。。寂しいような。。(笑)

お散歩

 まろんは隙あればすぐ野菜畑に行って取り除いた下葉の物色するので、

 キレイな部分だけ取ってあげると、凄い勢いでパクついてますφ(c・ω・ )ψ モグモグ

 ワンコに食べてはいけないネギとかがあるので目が離せません。

 お野菜を食べて安心したところで車に戻ってお留守番デス


 さて、この日の畑作業は従姉&まろんママとで(o^-')b☆ガンバリマシタ!

 お昼までに、ほうれん草の土作り。。。

ほうれん草畑1


 午後からは、ほうれん草&サラダほうれん草2種類の種蒔き。。。

ほうれん草畑2


 まろんパパは、頼まれた庭木の剪定を適当に~ ヽ(´~`; ォィ(笑)

その他…

 午後からは従姉の旦那さまが、選定した枝などを運んで処分


 お昼ごはんは畑で初採りしたキャベツと鶏肉で「塩ちゃんこ鍋」( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

お昼ご飯


 今週はもう田舎へ行かない予定なので、お野菜も沢山頂いて帰りました~

お持ち帰り

 赤い金時人参、今までは人参臭くて敬遠してたけど。。

 従姉が「甘くて美味しいよー」って絶賛するので早速シチューで食べてみました~

 自分達が作ったせいもありかなですが、ホントっ人参臭さがなくて「まいうー」


 この日は泰地くん母子は夕方到着になっちゃって、

 田舎に着いた時は泰地くん爆睡モードに・・・o(__*)Zzz。

 と いう事で、

 まろんとの触れあいタイム無しに終わっちゃいましたっ d(‥〃)o残念!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-