忘年会してもらいましたっ(≧∀≦)♪

 今日は一日中で寒かったまろん地方でした。。


 さて、昨日の水曜日(9日)の事、

 田舎の従兄が畑仕事などの慰労会を兼ねて忘年会に招いてくれました~

 呉市の『クレイトンベイホテル』でランチという事だったので、

 まろんも一緒に行ってランチ後は「音戸の瀬戸」までドライブに~


 集合時間の30分前に着いたので、ホテルの周りを散策デス

 暫くして従姉夫婦&泰地くん母子が来て一緒に写真撮ったり・・・(≧∀≦)♪

クレイトンベイH1

 従兄&伯母・叔母も到着という事で。。。

 まろんは車でお留守番してもらってホテルの中へ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


 この日のメンバー  従兄&伯母・叔母(ホテルの近所に住まいの影の呉支部長
              従姉夫婦・泰地くん母子・まろん家夫婦


 ホテル1Fのバイキングレストラン「ソーニョ」でランチ~  

クレイトンベイH2

 食事を早々に済ませた泰地くんは、

 「キッズルーム」でを見たり~中に居たとお友達になってたり~

 叔母とは なかなかゆっくりお話する機会がないので会えて嬉しかったです

クレイトンベイH3

 はまろんママの頂いたお料理ですが、盛り合わせのセンス無くて(*ノω<*) アチャー

 でも、お料理もデザートも種類豊富で、どれも((美^~^味))モグモグ♪

 ピザ・牡蠣フライ・一口ステーキなど特に美味しかったー

 〆のソフトクリームも美味しくて満足×2

 全制覇出来てないので、今度はまろんばぁば達と一緒に来てもいいかも~


 帰る前に、気になってた人型ロボット「Pepper」と遊んでみましたー(≧∀≦)♪

 今年12月からホテルのコンシェルジュとして職場勤務したぴっかぴかの一年生

クレイトンベイH4

 まろんママは「あたりまえ体操」したり。。「年齢当て」してもらったり。。。(*≧m≦*)ププッ

 ホテルマンとしてチャンとご挨拶もしてくれますw((´ω`))wワオッ!!

 美味しい時間と楽しい時間、ありがとうございましたー (*- -)(*_ _)ペコリ


 さて、ランチを終えた後は、

 泰地くんママが音戸方面に詳しいというので従姉家の案内で行く事に。。。

 平成25年3月開通した第二音戸大橋~第三音戸大橋を渡った所で駐車

音戸大橋1

 第三音戸大橋は2本のアーチ橋を模した歩道橋で、

 音戸の瀬戸や2本の音戸大橋を一望できました~

ひまねき広場

 風が強かったのでフードを被った伯母の「てるてる坊主」の出来上がり~(笑)

 歩道橋を渡った所の「ひまねき広場」からも広島市街地まで一望・・・

第二音戸大橋


 第二音戸大橋は歩道があるので渡ってみましたー

 最初は橋の途中で引き返すつもりでしたが、どんどん進んで行くお二人さん

 途中で橋のボルトで遊んだり~の、行き交う船を眺めたり~で。(≧∀≦)♪

音戸大橋2

 行き返すと、歩道橋から伯母&従姉の視線がっ(*≧m≦*)ププッ

 泰地くん、まろんと一緒にお散歩してくれてありがとー v(≧∀≦)v うれし~

 従姉家とはココで お世話になりました~(*- -)(*_ _)ペコリ


 まろん家はそのまま最初に出来た「音戸大橋」へ。。。

音戸大橋3

 音戸の瀬戸公園を少し散策してから帰りました。。。

 高台は風があったけど、お天気良くて気持ちの良いドライブ日和に~(≧∀≦)♪






スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

親族そろっての忘年会、いいですね!
仲の良いのが伝わります。
Pepper、お勤めしてるんですね(笑
お天気もよく穏やかそうな海。
まろんちゃんは一人でお留守番できてえらいですね。
  • 2015-12-11(18:54)
  • もび URL
  • 編集

Re: もびさんへ

祖父母の時代から何やかやと集まる家だったんですよー^^
結婚してからは足が遠のいてましたが、
お仕事をリタイヤして又こんな交流がもてて嬉しいな~と。

Pepperくん、12月からお勤めしたばかりでしたー(笑)
音戸は潮の流れが速い所だそうですが、
お天気が良いと、海も穏やかで見晴らしもイイ所です。

車でのお留守番は慣れっこデス(*^^)v
  • 2015-12-12(21:56)
  • maronままん URL
  • 編集

親族の皆さんが仲良しでいいですね!

クレイトンベイホテルはまろんパパの従弟の結婚式のために一度だけ行ったことがあります!

音戸大橋は婚約中にさつきが咲く季節にドライブに連れて行ってもらいました♪

何だか懐かしくて嬉しくなりました。
  • 2015-12-17(00:12)
  • ひらりん URL
  • 編集

Re: ひらりんさんへ

田舎へ寄ると、けっこう誰かしら親戚が来てるお家だったんですよー
お仕事をリタイアしてからも、こうして交流がもてて嬉しいです^^

クレイトンベイホテル、けっこう便利な場所にありますもんねっ☆

音戸のツツジは有名なので、良い時期に行かれましたねっ♪
我が家からは小1時間位でドライブコースには丁度イイのですが。。
なかなかお花の良い時期には行かず仕舞いデス^^;
  • 2015-12-18(13:18)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»