ウィンターイルミネーション2015☆

 めっきり寒くなりましたねー

 というか、やっと冬って感じになってきました。。

 今年も残すところ10日程に。。今年もアッという間に終わっちゃいそうです(;^ω^A


 さて昨日の土曜日、

 『国営備北丘陵公園』のイルミネーションを見に行ってきました~

 今年は70万球の電球で彩られた3つのエリアで「Smile」をテーマに演出

 今回はメイン会場近くの第一駐車場はで、第二駐車場にという事で。。

 シンボルツリーのあるメイン会場が最後の逆コースに~ U・ェ-U⌒☆Wink!


 駐車場から「大芝生広場」(エリアC)に向かう歩行者園路沿い。。。
備北イルミ1
 「大芝生広場」★テーマ「フレッシュクリスマスツリーの森」
                地域の子供達が飾った約100本のクリスマスツリー


 メイン会場を抜けて「ひばの里」(エリアB)へ。。。
備北イルミ2
 「ひばの里」★テーマ「冬桜」
              田んぼに設置された冬桜がメインの「和」の灯りでしっとり

 「花咲かじいさん」の各場面を切り絵で表現してあったり、
 「かぐや姫」を思わせるライトアップ等など、趣があってステキ空間でしたー

    まろんパパ撮影 
ひばの里


 最後にメイン会場「中の広場」(エリアA)へ。。。
備北イルミ4
 「中の広場」★テーマ「メルヘン広場」
              シンボルツリー、水辺と森をメルヘンにライトアップ

 カープ坊やスラィリー、ハート、ベガサス、馬車等のオブジェは、
 記念撮影スポットとなってて長蛇の列になってましたー w((´ω`))wワオッ!!
 イイ歳して並ぶ勇気もないので、まろんだけチョット場所をずらしてパチリ(笑)

 余談ですが。。まろんをナデナデしたいとチビッ子達の列が出来たりも~
 まろんはオブジェじゃないデスよー   byまろん   ヽ(´~`; ォィ(笑)

 シンボルツリーは園内に流れるクリスマスソングに連動して光が点滅し色が変動~
備北イルミ3

 
 この日は今年最後の花火が打ち上げられる日でした~
 道理で土曜日と言えど人出が多かったはず

    まろんパパ撮影 
花火
 19時半から200発の花火が約5分間打ち上げられましたー v(≧∀≦)v

 まろんママ、実際に花火を見るのは数年ぶり~ あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 機嫌良く花火を見ながら。。
 ふと、まろんを見ると。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
 まろんが花火の音にビビッて、リードをカミカミしてて脱走寸前 (p・Д・;)アセアセ
 いつも予備のリードは入れてるので、すぐ差し替えて事なきを得ましたが。。

 家では花火でも雷でも平気っぽく過ごしてたので、そんなに恐がるなんて思ってなく。。
 思えば実際に近くで見たり聞いたりしたのは犬生初だったかも~
 って事で、まろんパパ&ママ共に深く反省でした。。 (m。_ _)_ ハンセイ

 でも3分も経たない内に元通りのまろんになっちゃいましたけど~(*≧m≦*)ププッ


 最後は来年の干支「申」のイルミの前で。。。

備北イルミ5

 来年は、まろん12歳・まろんママ24歳  ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 ママちゃん、いくらなんでもサバ読み過ぎデス。。  byまろん




スポンサーサイト

コメント

わぁ~!こちらの公園、お花は綺麗だしイルミまでやってるなんてやっぱりいい所ですね(*´▽`*)
でも…花火が上がるのかぁ。
行きたいけど智也はアウトだなぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まろんちゃんもいつもクールだけど、近くで上がる花火は怖かったんだね(^_^;)

そして花火怖がるから、私夜景撮影した事なくって!(笑)
パパさんに今度夜景がきれいに撮れるコツ教えてもらわなきゃ(≧∇≦*)

きれいなイルミネーション(^^♪
まろんちゃんと見られるのが嬉しいですよね!
まろんちゃん、花火にびびった!?
すぐそばで上がると音がすごいからね。
脱走しなくてよかったよかった!

Re: 洋子ッチさんへ

備北丘陵公園は四季折々のお花が楽しめるし、
我が家からは程良いドライブコースです^^
今年はたまたま花火の日(年内は毎土曜日)で、
何度か訪れてたけど、イルミと花火のコラボを見たのは初めて☆
ホントに近く上がってたので、事の他大きな音には恐かったようです(>_<)

花火・夜景は撮るのは難しいですよねっ
まろんパパも普段撮影する事がないうえ、
三脚もないし。。それに暗くてカメラの切り替えが見えないし。。
って、焦ってましたよー(笑)

Re: もびさんへ

毎年違った感じのイルミネーションで綺麗でしたよ~^^
そうなんです☆一番はまろんと行けるってのが嬉しい!
着いて花火も上がる日と知り、喜んだのも束の間。。
花火が始まると、お家で聞くより数倍大きな音でビビりまくり。。(>_<)
あの人ゴミと暗がりで脱走でもされてたらと思うと、
こちらの方が焦りまくりですよねっ(ノ∀`●) ハンセイ
Secre

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR