まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

田舎へ。。。

 26日(土)の事

 年末のお墓掃除&お参りで田舎へ行って来ました~

 後、従姉からメールももらってたのでお野菜も収穫してお持ち帰りデス

田舎へ

 お墓参りを済ませて伯母の家へ着くと、まず野菜畑へ直行のまろん。。

 する事は採れたて野菜(むしったばかりの白菜の葉)をガブリンちょ。。 (;^ω^A

 で、 山の畑の方を散策すると服に「ひっつき虫」がいっぱい。。(*ノω<*) アチャー

 タダでは帰って来ない まろんデス ヽ(´~`; ォィォィ (笑)


 従姉がお昼ごはんに「きりたんぽ」のお鍋を用意、一緒に頂きました~
お昼ごはん

 きりたんぽ&鶏肉&出汁はセットになってるので、

 あとは畑から採ったばかりの野菜をお鍋に入れてグツグツ・・・((美^~^味))まいうー♪

 畑仕事をし始めてからは 畑の野菜を採ってきて料理に使うという、

 決して豪華ではないけど、ある意味一番新鮮で贅沢な食卓デス( ̄∇+ ̄)vキラーン


 さて、前回種蒔きしたほうれん草は芽が出てビニールの隙間からパチリ

畑(豆類など)

 他の豆類も少しずつ大きくなってました o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


 そして、現在収穫してる畑の冬野菜たちは残り少なくなってましたー

現畑・・・

 は従姉が注文を受けたお野菜たち・・・

 キレイに土を落として袋に入れると立派に見えるもんですねっ(*≧m≦*)ププッ

 お嫁にだす親の気持ちに似てるかも~ ヽ(´~`; ォィ(笑)


 は今回まろん家がお持ち帰りしたお野菜たちデス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

収穫野菜

 今年はこれで田舎の方も御用納めに~

 夏の終わりから従姉に色々と教えてもらって始めた野菜作り。。。

 土作りからの野菜作りは決して楽ではないけど。。

 無理なく作業の段取りをしてもらえた事と、

 何より従姉達と和気あいあい楽しく作業が出来たのが嬉しかったー(≧∀≦)♪

 まろんも田舎は大好きデスよ( ̄m ̄* )ムフッ♪  byまろん

 来年もp(*^-^*)q がんばれそう♪デス あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 
 さぁ。。今年もあと2日。。

 明日は「餅つき」、明後日は「年越しソバ」、で今年も終わりかも~(*≧m≦*)ププッ




 
スポンサーサイト

Comment

今年も いろいろとお世話になりました♡
なにもできない ピノまりママですが 来年もよろしくお願いします♡

手作りお野菜 ほんとプライスレスなぜいたくだと思います
まろんファーム いいなあ ピノまりも そういうところで放牧したいです(^^♪ 
  • posted by ぴのまりママ
  • URL
  • 2015.12/30 19:41分
  • [Edit]

Re: ぴのまりママさんへ

こちらこそ、お世話になりありがとうございました~
何も出来ないなんて謙遜すぎます!
いつもコギ会では色々手配下さりありがとうございます^^
ぴのまりママさんの圧力もホントは嬉しかったりして~(笑)

お野菜作りも、まだまだ手始めですが。。
安心して食べられるお野菜なので、来年も頑張ってみまーす^^
ホントっ、ピノまりちゃん達もお呼び出来る様なファームだとイイですね~♪
願ってると叶うかな。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2015.12/31 00:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-