今年もお世話になりましたっ(*・ω・)*_ _)ペコリ

 今年も、アッというまに大晦日に。。。


 30日(水)午後、まろんばぁばん家で餅つきをした記事で終わりデス

 前日千葉から帰省した従妹達が来宅という事で一緒に餅つきをしました

 今回は久しぶりに従妹の姉も一緒だったのでお餅を丸めるのも捗りました~

餅つき1

 お餅を丸め終わると、早速それぞれ好きな食べ方で試食!?タイム( ̄∀ ̄*)イヒッ

 定番の餡子や黄粉、大根おろしに味ポン、砂糖醤油、

 空くん(従妹の子)は持参の苺を餡餅に挟んで「苺大福」風にして食べたり~

 つきたてのお餅は特に((美^~^味))まいうー♪

餅つき2


 まろん家で待機のまろん&まろんパパにも差し入れデス( ̄m ̄* )ムフッ♪

苺大福!?

 まろん、目が飛び出ちゃってますが。。舐めるだけ~ ヽ(´~`; ォィ(笑)

 可哀想なので苺は半分あげました~ v(≧∀≦)v 



 最後になりましたが、

 今年も拙いまろんblogに遊びにきて下さった皆様、

 ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ

良いお年を

 来年もどうぞ宜しくお願いします☆



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

皆さん集まって楽しそうですね~
つきたてお餅でイチゴ大福ってすごいなぁ。

今年はまたお会いすることができてうれしかったです。

来年もどうぞよろしく~
  • 2015-12-31(19:01)
  • ぷるまろまま URL
  • 編集

今年最後の大仕事
楽しいお餅つきですね~
イチゴ大福や豆餅色々味わえてホント楽しそうです!

今年もまろん家には本当にお世話になり
ありがとうございました~
まろんちゃん
まだまだヤンチャなれんたんとお付き合いありがとね~
来年もまたよろしくお願いしま~す!!
  • 2015-12-31(21:44)
  • ろん姉たん URL
  • 編集

NoTitle

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まろんちゃんちはみんなでそろって年越しでにぎやかでいいね~!
いい年をお迎えのことでしょう。
今年もおしゃれなまろんちゃんの活躍、楽しみにしてます!
  • 2016-01-02(10:28)
  • もび URL
  • 編集

あけましておめでとうございます(^^♪

にぎやかな お餅つきパーティー楽しそうですね~♡
次回の リゾートまろん は お餅つき? おっと
新年早々 何を言うのあたしは!

今年も よろしくお願します🎵 力仕事ぐらいなら 役に立つかも・・・ 
  • 2016-01-02(15:56)
  • ぴのまりママ URL
  • 編集

Re: ぷるまろままさんへ

お返事遅くなりました^^;

新年明けましたけど今年も宜しくお願いします

皆で楽しいお餅つきでしたよ~♪
この苺大福はつきたてならでは☆美味しかったデス^^
時間が経つとお餅が固くなっちゃいますもんねっ

ホントに、思いがけずお会い出来て嬉しかったですよー♪
懲りずに又お立ち寄り下さいねっ☆
  • 2016-01-03(16:18)
  • maronままん URL
  • 編集

Re: ろん姉たんへ

お返事遅くなりました^^;

新年明けちゃいましたが、今年も宜しくお願いします

お餅つきは人出が多くて大助かりでしたー
苺大福は空くん家の提案、苺持ち込みでした~(笑)
つきたてならではの苺大福、美味しかったです^^

こちらこそお世話になりっぱなしで。。
ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
れんたんのヤンチャは可愛いもんです♡
今年もまろん共々宜しく~U・ェ-U⌒☆Wink!
  • 2016-01-03(16:24)
  • maronままん URL
  • 編集

Re: もびさんへ

明けまして おめでとうございます

従妹達が帰省した時は、いつも立寄ってくれるので賑やかですよ~♪
年末年始、和気あいあいと楽しく過ごせました~
ありがとうございます
まろんは今年もお年玉を頂いたので洋服を買っちゃおうかな~(笑)
  • 2016-01-03(16:31)
  • maronままん URL
  • 編集

Re: ぴのまりママさんへ

明けまして おめでとうございます

従妹達が帰省して年末年始は賑やかに過ごしましたよ~♪

お餅は餅つき機がついてくれるので、力仕事は少しだけですが。。(笑)
熱々のお餅を丸めるのが大変かも~
でも。。お餅パーティーしちゃう!?(笑)

今年も一緒に遊んで下さいねっ☆
宜しくお願いします
  • 2016-01-03(16:41)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»