まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

ひろしまフラワーフェスティバルへ♪

 5日(土)午後から、

 最終日の「ひろしまフラワーフェスティバル(FF)」へロング散歩。。。

 家から約50分、メーン会場入口付近(平和大通り側)到着

 まずは一息ついて

 交通規制で車の通行の無い車道、真ん中で写真撮影デス

 (こんな時にしか出来ないもんね~
 
FF(1)

 この日の「きんさいYOSAKOIパレード」は終わった後だった様ですが、

 あちこちのステージでは、歌あり演奏あり・・・

 露店もいっぱい出てました~

 歩道側・車道側共に人がいっぱいの所は、

 まろんは流石に足元が危なっかしいので

 時々まろんパパに抱っこしてもらったりして「平和記念公園」へ。。。

FF(2)

 公園を入った所でソフトクリームがあったので買って、

 日陰を求めて「平和記念資料館」の下で休憩しました~

 容器の下はカキ氷のソフトクリームで、シロップは好きなのを投入まいう~

 それにしても、まろんの舌の長い事。。。(*≧m≦*)ププッ


 元気が出たところで、平和記念公園内を散策。。。

FF(3)

 そのまま、元安橋を渡って帰ろうかと思ってたら・・・

 FFのシンボル「花の塔」を撮ってない事に気付き、結局 公園内を一周して元へ

 ちなみにテーマは「笑顔咲く 未来を照らす 希望の花」

 平和記念公園側からの入り口からも写真を撮って帰る事に。。。


 帰りは平和大通りは人が多いので、電車道を通って帰ろうとした所、

 前方に2コギちゃんの姿が~

 近づいてみると、ワン友ぴの君&まりちゃん

 予期せぬ出来事で舞い上がって写真撮らせてもらうの忘れてた・・・

 手にしっかりカメラ握ってるのにぃーーー < ;`∀´>マジっすヵ!!

 おマヌケまろんママでした・・・(´ヘ`;)トホホ・・

 途中、広大跡地の公園に寄って約4時間のお散歩でした~



 今年で36回目のFF、

 3~5の3日間の合計168万7千人、過去4番目の人出を記録したようです

 地元にいながら、久しぶりに観光地へ出掛けた気分でした~

 お天気と人の熱気で、帰ったらバタンキューーー

 そんなお年頃です(笑)
 


[ 2012/05/06 01:24 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)
毎日楽しみにして待ってましたv-238
GW何処も いっぱいですね~
我が家も チョコと出かけましたよv-355
コーギー連れの ママを見ると まろんちゃんかなv-362な~んて 一人楽しんでましたv-286
愛媛 南予癒し博も ぜひ来て下さいねv-221
[ 2012/05/07 21:49 ] [ 編集 ]
フラワーFの人混みには 唐揚げとか色々落ちている可能性が高く、  
拾い食い王・王女のピノまりには
危険だから v-208v-206反対方向に散歩行くのかと思ってました(笑)
でも そのおかげでまろんちゃんに会えた~v-238
[ 2012/05/07 23:06 ] [ 編集 ]
ずいぶん盛大なフェスティバルが行われていたんですね~
まろんちゃんは抱っこできるから人混みでも連れていけますよね。
うちは重くて抱っこなんてムリ・・・(;^ω^)

花の塔が素敵~♪何のお花で飾られていたんですか?

そうそう、先月まろん一家も旅した磐梯吾妻スカイラインへ行ってきました♪
雄大な景色が、、濃霧でまったく見れませんでしたよ(>_<)でも頂上の浄土平は晴れて最高でしたよ!
[ 2012/05/08 10:43 ] [ 編集 ]
まろんちゃんの長~い舌がかわいい♪
美味しそうなお顔して舐めてますね^^

4時間コース・・・考えただけでバテバテです(汗)
特にお天気が良いのは嬉しいけれど、あとから疲れますね!
まろんちゃんも楽しく遊んでよく眠れたかな?
[ 2012/05/08 21:38 ] [ 編集 ]
Re: メイママさんへ
ありがとうございま~す♪

ホント、GWはやはり皆お出掛けされるんですね~
昨年まではお休みなんて有って無いような仕事だったので、
人ごとのような感じで過ごしてたんですが。。。^^;
流石にずっと家に居るのも~って事で、
お散歩兼ねてですがお出掛けしちゃいました(笑)

「南予癒し博」してますね~
メイママさんは南予の方にお住まいなのかな~?
blogされてたらURL入れてもらえたら嬉しいです。
[ 2012/05/08 23:04 ] [ 編集 ]
Re: ぴのまりママさんへ
マジで、唐揚げみたいなもん落ちてましたよ!!
まろんもパクつきそうになり、寸前で気が付いたので良かったんですが・・・
危ない危ない(@_@;)
ゴミ入れもけっこう設置されてるのにねっ
まろん家がblogにUPしたんで、バレちゃったんですね。。。(笑)
[ 2012/05/08 23:18 ] [ 編集 ]
Re: ぴよママさんへ
広島では最大級の花の祭典なんですよ~
まろんも11キロ近くあるんで重いーーー^^;
抱っこは まろんパパにお任せデス(笑)

祭典のシンボル「花の塔」は高さ8メートルあり、パンジーなど8000鉢の花を使ってるようです。

磐梯吾妻スカイラインの記事、懐かしく拝見しましたよ~♪
浄土平は通過しただけだったけど、神秘的な別世界の風景が素敵でした~
また行きたい所の一つデス☆
[ 2012/05/08 23:48 ] [ 編集 ]
Re: ピノホリママさんへ
まろんの長~い舌は、
いつもヨーグルトの底についてるのを舐めて訓練してるから!?(笑)
お出掛けのソフトクリームは大目にみて、あげちゃいます^^;
まいう~♪ byまろん

1~2週間に一日はロングお散歩を目指してる今日このごろデス
特に、人込みの中は疲れますね~
まろんは、いつも元気に歩いてくれるんですよ~♪
でも、家に着くと流石にゴロンと行き倒れ状態。。。(笑)
[ 2012/05/09 00:15 ] [ 編集 ]
いつもながら長距離なお散歩~
しっかり歩いてくまろんちゃんが羨ましいですぅ
ろんたんだと半分も進めませんよ~(笑)
フラワー楽しそうですね
しかもぴのまりちゃんにバッタリと嬉しい偶然も♪
ここ2年は行ってないフラワー
行ってみればよかったな~
[ 2012/05/09 22:35 ] [ 編集 ]
Re: ろん姉たんへ
一変して暇~な生活になっちゃったからね。。。(笑)
(する事したい事はいっぱいあるのに困ったもんデス^^;)

まろん、ホントによく歩いてくれるんですよ~♪
親がいうのもなんですが感心しちゃいます^^
我が家もFFは何年ぶりか?忘れる位ぶりでした。。。
「こんな人ごみの中じぁ、知り合いに会ってもわかんないねっ」
って、言ってたんですよ~
人ごみから少し外れた所だったので、ぴのまりちゃん達に会えてラッキーでした(*^^)v
[ 2012/05/10 23:56 ] [ 編集 ]
花盛り・・・
G.Wも終わりましたね
今日はなんだか寒い感じがしますが・・・

とても華やかなイベントですね
楽しそう・・・
日曜はオフ会です
また遊んでくださいね
[ 2012/05/11 16:33 ] [ 編集 ]
お久しぶり~まろんちゃん♪
フラワーフェスティバル、毎年賑わってますね。
第10回くらいの頃行ったりしてました^^
まろんちゃんは抱っこできるからいいなあ。
相変わらず足長の美女ですね(^◇^)
[ 2012/05/11 22:59 ] [ 編集 ]
Re: 京都のココママさんへ
GWは何処も人出が多いので、お出掛けは躊躇しますが・・・
それでも、やはり少しは賑やかな雰囲気も味わいたかったリ・・・(笑)
広島ではGW中のイベントとして賑わってるんですよー

今年はなんだか肌寒い気候が続きますね~
我が家、ホットカーペットをまだ敷いてるんです^^;

こちらもオフ会があるんですよ~♪
ココちゃん、お目目も良くなってる様でよかったですねっ
[ 2012/05/12 10:31 ] [ 編集 ]
Re: ママいっこ。さんへ
こちらこそ読み逃げばかりで・・・
先日は久しぶりのコメでしたね~^^;

FF行かれた事があるんですね~♪
きっと、そのころより賑やかにパワーアップしてますよ~
って、我が家ももう何年も行ってなかったんですけどねっ(笑)
もちろん抱っこはパパ任せですよ~
流石にパパも「重いー」って汗かいてましたよ!!
[ 2012/05/12 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
フリーエリア
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-