まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

田舎へ(苺・ホウレン草など)。。。

 二月も早5日。。

 今週は晴れの日は多いので、寒くても「ホッ」とした気分に~

 今日は、お散歩のついで便でろんたん家へ寄り道デス( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ろんたん&れんたんとは、ろんたんのバースデー以来 (;^ω^A 

 で、玄関先でお話してると隣のおばチャンからワンコオヤツの差し入れがっ

 手のひらいっぱいのボーロで、まろん「びっくりぽん」w((´ω`))wワオッ!!

 お家では一個ずつしか貰えないもんねっ(*≧m≦*)ププッ

ろんたん家へ

 れんたん、お見送りに来てくれたのにオヤツ無しでバイバイでしたー

 ろんたんはお留守番だったので抜け駆け無しデスよ ( ´艸`) ンププッ・・・

 ろんたん家から頂いた手作りジャーキーがあるしねっ U・ェ-U⌒☆Wink!

 ろんママさん、(´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆


 では、田舎ネタ。。。

 4日(木)   苺&ホウレン草畑(草取り・追肥・マルチング)
           剪定した枝の処理など・・・ 

           メンバー 従姉夫婦・まろん家夫婦&まろん


 まずは、まろんと一緒に畑の視察&お散歩 

 って、まろん一人でサッサと山手にある畑の方へ。。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

田舎で

 最後はやはり白菜があった畑が気になるようでウロウロ・・・

 もう白菜も最後、残ってた白菜の芯をあげる事に~(≧∀≦)♪

 
 豆類の畑には、すでに籾殻がかけてありましたー

豆類畑

 豆の苗は少し大きくなってましたが、蔓はあまり伸びてない感じ。。


 さて、まずは苺畑の作業から。。。

 周りの土を解して草取り~追肥~マルチング~

苺畑


 ホウレン草畑は草取り~間引き~追肥~トンネルマルチ

ホウレン草畑

 ホウレン草畑の続きの畑に、急遽牛蒡の種蒔き~トンネルマルチ

 (大根の予定でしたが、前回カブが植えられてて連作障害になるので断念


 従姉の旦那様&まろんパパは、剪定した枝の処理や玉ねぎの草取り等も~

まろんパパ


 この日の┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

 従姉が用意してくれた鮭や海老のフライ・具沢山トマトスープなど~

ランチ♪

 お持ち帰りしたお野菜たち・・・

 ホウレン草とネギ以外はホントにお終いだね~(´・ω・`)ショボーン

 味わって食べよっと。(*≧m≦*)ププッ





Comment

冬の間も作業が色々!たいへんですね!
まろんちゃんがとっても楽しそうに勝手知ったるって感じで
走ってる♪
あと少しして春になったらまた別の作業があるのでしょう。
すっかり畑づいちゃいましたね~!
まろんちゃんにもうれしいかも!
  • posted by もび
  • URL
  • 2016.02/10 17:16分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

寒い冬は出掛けるのも億劫になりがちですが。。
出来る作業は色々とあるようです。
寒い時期に植えるお野菜は、甘みが凝縮されて美味しいとか☆

まろんったら田舎の畑が自分ちの庭の様な感じでウロウロ・・・(笑)
解放感があるのか楽しそうにしてます♪

私達だけでは、どの時期にどんな物を作るのか??なので、
殆んど従姉が作業予定をたててくれるんですよ~
けっこう地道な作業も多いけど楽しみも多いので出来るのでしょうね~^^
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2016.02/12 16:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-