ドライブ~ん(≧∀≦)♪

 新車がくると、まずまろん用仕様に前座席をベンチシート風にしちゃいます
 
 それが完成したらしく「今週末くらいに新車でドライブしたいねっ」と、まろんパパ

 でも土曜日はマークだったので、前日の金曜日お昼前から急遽お出掛け~

 「さて何処に行く」って事で。。

 前日の木曜日に田舎で従姉から聞き込みした『立花食堂』でランチに~

 平日なので下道を通って約2時間、気ままなドライブには程良い時間かも~

 ですが、ラストオーダーが2時なので それだけが気掛かり。。 ヽ(´~`; ォィ(笑)

 日替わりランチは終わってたけど、目的の「ラーメン」はOK

 従姉曰く「透き通った黄金色のスープのあっさりラーメン」と絶賛してたので~

 まろんパパは、ラーメン&おにぎり(2個)、コーヒー
 まろんママは、ラーメン、チーズケーキ&コーヒー  を頂きました

立花食堂

 まろんママ好みのお味て美味しかったですσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

 南国風な雰囲気で店内も小洒落た感じ、特に女性人気かも~(≧∀≦)♪

 テラス席があったけど、残念ながらワンコNGって事で写真だけ。。


 後は目の前の立花海岸を走り、因島大橋近くの公園に車を停めて散策。。。

因島大橋

 因島大橋の下を眺めながら、砂浜を走ったり公園で滑り台したり~(*≧m≦*)ププッ

 
 帰りは、いつも通過ばかりだった道の駅「みはら神明の里」で途中下車

 瀬戸内海の絶景やタコ料理を堪能するスポットとして有名な道の駅

 って、肌寒くなってきたので景色は撮らず仕舞いに。。(;^ω^A

道の駅みはら

 まろんと一緒に建物のまわりを一回りして車でお留守番してもらいお買物など・・・

 まろんパパが小腹が空いたって言うので、車内でどら焼き&コーヒータイム~

 三原名物「たこ天」((美^~^味))モグモグ♪

 今まで固いイメージで敬遠してたけど美味しくて「びっくりぽん」(笑)


 追記は田舎記事をUP

 最初にチョットふれましたが。。

 ドライブの前日の木曜日(18日)

 従姉からメールをもらい午後から田舎へ行ってきました

 特にコレといった作業は無いけどホウレン草でも収穫して~って事で。

 田舎に着いたら、泰地くん母子も丁度着いたところでした~

 泰地くん爆睡中だったけど~  ヽ(´~`; ォィ(笑)

 でも今回はすぐ目覚めちゃって、まろんと一緒に歩きまわってましたー

泰地くんと

 暫くすると、まろんが車の方へ行きたがるので車でお留守番に~

 まろんも人年齢ではおばぁちゃんと孫、休憩したいかも~(*≧m≦*)ププッ


 さて、約2週間ぶりの畑の様子・・・

 豆類は少し蔓が延びてきてる程度かな。。

畑1

 ゴボウの芽は所どころ出てましたー

 ホウレン草はサラダホウレン草の方が大きくなってる感じでしたー (;^ω^A

 間引きながら収穫して、金柑と一緒にお持ち帰り~

 苺も殆んど変化無しって感じ、春が待ち遠しいかも~ (´・ω・`;A) アセアセ

畑2

 結局この日は、まろんパパは刈り取った枝を焼いたり・・・

 まろんママは少し雑草取りしてお終いでした~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 3月に入ったら「じゃが芋」の植え付けの段取りが始まる予定






スポンサーサイト

コメント

まろんちゃんのために車の座席を改造するんですね!
まろんちゃん、いいね♪
ドライブも快適だね!

透き通った黄金色のスープのあっさりラーメン!私も好みだと思う!
アッサリ系のラーメン大好きです!

まろんちゃんと泰地くんがおばあちゃんと孫!
かわいすぎるおばあちゃん♪

Re: もびさんへ

車の運転席と助手席の間を台を作って埋めるんですよー
ベンチ風になるとパパとママの間がまろんの席に~(笑)
でも殆んどママの膝に乗ってる事が多いのですが。。^^;

年のせいかと思ったりですが。。
やはりアッサリが美味しいですよねっ☆

泰地くんは日々成長して力強くなってる感じです♪
まだまだ負けん気だけは強いまろんです
可愛いおばぁちゃん目指して頑張るワン!U・ェ-U⌒☆Wink!
Secre

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR