カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪


いくつになったの


最新記事


最新コメント


フリーエリア

リンクリスト

最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 9日(水)朝10時から、

 まろんばぁばを、カラオケ屋さんに送って行く事になり

 送った後、まろん家はそのままドライブしようとなりました~

 とりあえず西へ進み、途中ので行先を決定デス

 平日なので、なるべく一般道を走ろうとなり岩国から山陰方面へ。。。


 途中の道の駅「ピュアラインにしき」で休憩



 水圧で浮いてクルクル回る「幸玉」・「幸輪」のオブジェがありました~

 お昼をまわってたけど、1時間位で目的地に着くって事で。。。

 先に、まろんのお楽しみソフトタイム


 追記から、まろんパパが前々から行きたいと言ってた目的地で~す

        まろんママは三十数年ぶりかなw((´ω`))wワオッ!!(笑)



 「まろん、SLに乗る~」 な~んちゃって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

cats2_20120510233513.jpg


 SLと言えば、山陰の小京都「津和野」ですよねっ

 これは津和野駅横の駐車場の所に展示されてるD51機関車でした~

 「SLやまぐち号」の運行は土日・祝日なので、気分だけでも嬉しい(*≧m≦*)ププッ

 ここのにあった観光パンフレットを持って散策開始。。。


cats1_20120510233514.jpg

 津和野駅隣の観光協会の前に可愛いSLがあったのでパチリ

 よく見ると水飲み場になってるSLでした~



 まずは駅の裏手「乙女峠 マリア聖堂」へ。。。

cats3_20120511015110.jpg

 (改宗をせまられた浦上のキリシタン信徒が捕らわれ多くの人が殉教しました)


 
 一回り散策して、お昼ごはん(オヤツの時間かな)。。。

 と言っても、途中のスーパーで買ったサンドイッチ&ドリンクで~

 結局 車をすぐ停めちゃったんで、

 食事の為にまた まろんを駐車場まで連れて行くのも・・・って事で。(;^ω^A
 


 次は「永明寺」へ。。。

cats4_20120511015108.jpg

 (曹洞宗のお寺で、むかしお坊さんの修行道場がありました。

  「森林太郎墓」と刻まれた鷗外の墓もあります。)



 次は「太鼓谷稲成神社」へ。。。

cats5_20120510233510.jpg

 (日本五大稲荷の一つであり、日本三大鳥居の一つも建っています。)

 表参道に林立する約1000本の朱の鳥居をくぐる事10分程上って行きます

 まろんは平気だったけど、まろんパパ&ママは途中 一度休憩。。。



 「弥栄神社」~「藩校養老館」にある鷺舞像へ。。。

cats6_20120510233535.jpg

 (祇園まつりの時、弥栄神社から「ヤァーかわささぎ…」の唄と笛の音にあわせて舞います。)



 殿町。。。

cats7.jpg

 (養老館跡や町役場・多胡家老門など、むかしの門構えとなまこ塀の家が並んでいます。)

 ここの側溝には数千匹の鯉の放流がしてあり、

 見るからに餌をいっぱい貰ってる大きな鯉がいっぱい泳いでました~

 大きな口に吸い込まれるかと思っちゃった・・・byまろん (*≧m≦*)ププッ


 こうして山あいの自然と白壁の町、そして歴史もチョッピリ感じながら、

 3時間半の散策を終え、帰りは高速利用で家路に~

 夕飯は途中のPAで「ゴボウ天うどん」を食べて帰宅~

 お昼はスーパーのパンで済ましたので、

 夕飯はSAでチョット御馳走食べるつもりが、結局おうどんになっちゃいました。。。

 あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

  

 
コメント:

津和野ですね!一度は行ってみたいと思っているんです。
どの写真の景色も風情がありますね。
殿町の側溝に鯉がいるのも素敵♪
まろんちゃんも楽しそう♪
そして!まろんちゃんが着てるワンピース、うちも持ってます!たぶん同じのだと思います。
なんか、嬉しい~!

Re: もびさんへ

津和野は小さな山あいの町、のんびり散策するには良い所ですよ~♪
鯉、マジでまろんより大きそうな鯉が泳いでてビックリでした・・・
平日だったので観光客も少なくて、まろんペースで歩く事が出来、
私達も楽しめました~♪

ペッパラで買った洋服です☆
ご近所だったら、ペアでお散歩したくなりますねっ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)