まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

田舎へ(じゃが芋畑)。。。

 昨日3日は「今日は楽しい雛祭り~」されたでしょうか~

 まろん家、まろん姫と一緒に野良仕事して来ましたー ヽ(´~`; ォィ(笑)

 と 言う事で、田舎ネタでーす (*≧m≦*)ププッ

 3/3(木)  じゃが芋の畑作り・・・
          メンバー  従姉・まろんパパ&ママ&まろん

まろん

 じゃが芋作りは秋に続いて2度目となった まろん家。

 今回の畑は、以前のじゃが芋畑の下段①と横(さつま芋の後)の畑②の2ヶ所

 従兄が事前に機械でザーッと耕してあり、後は手作業で根の張った草取り・・・

 さつま芋が植えてあった②の畑は雑草が少ないのですが。。

 放置されてた①の畑の雑草は根が張ってて手強いε-(;-ω-`A) フゥ…

 次回もう一度機械で耕して用地作りする事に~

畑1

 約2週間ぶりの家の前の畑。。。

畑2

 苺以外は目に見えて成長してましたよー

 従姉がニンニクやラッキョウなどの畑にキレイに手を入れて、

 頂き物というワケギや撫子などの花達も仲間入りしてましたー

その他

 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

ランチ♪

 「ちらし寿し」を作って持参、気分だけでも「雛祭り~」(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Comment

広いですね!
ここ全部じゃがいもや作物を植えていくんですね!
これはたいへんだ!
ごぼうの芽って初めて見たかも。
まろんちゃん、かわいいお洋服汚さないようにね♪
  • posted by もび
  • URL
  • 2016.03/05 18:15分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

前回作物を植えてる所は土が柔らかいので耕すのも楽なんですが。。
下方の土地は雑草が根付いてるので大変です(*ノω<*)
日頃から畑に手を入れておけばイイのですけどね。。(;^ω^A

私も初めて見るものが多いので、楽しみでもあります^^
畑に行く時は、お洗濯覚悟で行かないとっ(笑)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2016.03/06 15:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-