まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

角島へドライブ~ん(≧∀≦)♪

 連休最終日の21日(月)、

 山口県西部の『角島』へ行って来ました~

 一度は訪れてみたい日本の橋ランキングで第一位が「角島大橋」という事で、

 以前行った事のある角島ですが「又行ってみたいねっ」って話してたので。

 調べてみると前回は前blog時代2010年5月で6年ぶり~w((´ω`))wワオッ!

 よかったら覗いてみて下さい(5歳のまろん。。あれから6年。。

 で、SAで同じモニュメント前で写真を撮ってマス(*≧m≦*)ププッ

角島1

 まろん家から約4時間(2回休憩入れて~)、角島大橋を渡って角島へ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 は帰りに高台から撮った「角島大橋」、絶景デス

角島


 まずは、まろんは車でお留守番してもらい腹ごしらえ~((美^~^味))モグモグ♪

 まろんママは前回と同じ(だった)「フレッシュ定食」、

 まろんパパは生うに・つぼ焼き・なめろうがプラスされた「しおかぜ御膳」を注文

角島2

 は「ワカメミックス」のソフトクリーム~

 けっこう注文してる人が多かったので、まろんママもつい注文(*≧m≦*)ププッ

 でもワカメ味、イケルかも~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 隣接の「角島総本家」でブロ友さんお勧めの「あまのりの佃煮」も買ってみた

 その裏手の海岸沿いに「鬼の岩」があるので散策。。。

鬼の岩

 伝説をモチーフに海岸沿いの防波堤がレリーフで彩られ、

 海の奇岩には大きな鬼の手形らしき跡が・・・

角島3

 この海の向こう側が本土で角島大橋も見えます

 白い砂浜と透明感のある海、とても綺麗でしたー

 気持ちの良い砂浜で、しばし爆走するまろんデス


 少し車を走らせて「角島灯台公園」まで行ってみましたー

角島4

 隣接の「夢崎波の公園」を一周、海風も強いので早々に引き返しました。。

 角島の入口「瀬崎陽の公園」付近から撮った「角島大橋」ですが、

 「ベタ踏み坂」(島根県・江島大橋)っぽく感じちゃう思うまろんママ(*≧m≦*)ププッ

角島5


 角島大橋を渡って本土側、高台に上がって写真を撮ってみましたー

角島6

 最後に近くの小ぢんまりした菜の花畑でパチリでお終いデス(≧∀≦)♪

 お天気良くてドライブ日和な一日でした~



[ 2016/03/22 23:31 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
素敵なところですね~~~!
この橋の絶景は見てみたいな~!
海も空も青い中、すーっと伸びてかっこいい橋ですね。
まろんちゃん、いいお出かけしてきたね!
わかめミックスのソフトクリーム!?
味が想像できないんですけど~!
まろんちゃん、もらえた?
[ 2016/03/24 18:45 ] [ 編集 ]
Re: もびさんへ
エメラルドグリーンの海と
弧を描いてかけられてる橋のコントラストがとっても素敵でしょう~
2~4位が沖縄の橋の中、日本海に浮かぶこの角島大橋が1位ですって。(*^^)v
前回行ったのが2~3年くらいな感じがしてたのに。。
6年経ってたなんて「ビックリぽん!」でしたー(笑)

わかめだけのソフトクリームはチョット勇気が無かったので、ミックスに~
ホントに海のワカメ味!以外と違和感なく食べれました~^^
もちろん、まろんも味見したよ♪
まいうー♪ って、まろんは何でも美味しいかも~(笑)
[ 2016/03/24 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
フリーエリア
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-