カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪


いくつになったの


最新記事


最新コメント


フリーエリア

リンクリスト

最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 3/31(木)から一泊二日で淡路島旅行へ行って来ました

 農作業仲間(師匠)である従姉夫婦と一緒に初旅行 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 従姉から淡路島に行った事が無いって話を聞いてたのもあり、

 半月ほど前、ペットOKホテルの空きがあったので誘ってみました~


 と いう事で、旅行記一日目(明石海峡コース)

 3/31(木)/  まろん家(広島)→従姉家→(吉備SA)→姫路城→(淡路SA)
             →あわじ花さじき→海のホテル 島花(洲本泊)

 出発から約2時間半、途中の吉備SAで最初の休憩・・・ 

 まろんのお散歩&朝ごはんを済ませ、ママ達もSA内でモーニング・・・
淡路旅行1


 吉備SAから約1時間半、最初の目的地「姫路城」へ
姫路旅行2

 当初は予定に入れてなかったのですが、桜とのコラボは今の時期かも~

 まろん家は初めての「姫路城」って事で途中下車してみました (≧∀≦)♪

 って、桜の開花は2~3分程度でしたが。。

 平成の修理を終えた(平成27年3月)別名「白鷺城」とのコラボは感動

 まろんパパは「白過ぎてお城らしくない。。」と言ってましたが、まろんママは好き
姫路旅行3

 お城の周りを散策するだけで2時間近く掛かっててお昼も過ぎたところで。。

 駐車場近くのテラス席のあるお店で軽く昼食に~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
淡路旅行4


 姫路城から約1時間、明石海峡大橋を渡って「淡路SA」へ
淡路旅行5

 まずは大観覧車乗り場へ行き、ペットゴンドラ乗車デス

 生憎の曇り空なので景色は今一でしたが、まろんと乗れるのが嬉しい(*≧m≦*)ププッ

淡路旅行6

 隣接の「スタバ」テラス席でティータイムもしましたー

 淡路SAから約20分、最後の目的地「あわじ花さじき」へ
淡路旅行7

 満開の菜の花畑を満喫した後は、まろんのお楽しみ「びわソフトミックス」~

 夕食の為に食べ物は控えようと思ってた まろんママですが。。

 結局、立寄り先では何かしら食べてしまった ヽ(´~`; ォィ (笑)


 あわじ花さじきから約1時間、宿泊場所『海のホテル島花』へ。。。

 まろんは、そのまま車で待機してもらって先にチェックインの手続き
淡路旅行10

  まろん家の部屋「ドッグフレンドリールーム」は こんな感じ
  従姉家は普通のツインのお部屋を予約、同じ階のお部屋でした

 夕食の時間まで、まろんと一緒にホテルの周りを散策したりドッグランしたり。。
 まろんの晩ごはんも済ませ再び車で待機してもらいましたー
淡路旅行9

 はママ達の夕食後、お迎えに行って部屋で寛ぐまろんデス(≧∀≦)♪

 は、レストランでママ達の夕食の様子ですカンパーイ☆Yヽ(´∀`)ノ
淡路旅行8

 地元淡路島の食材を使った創作料理、どれも美味しく頂きました~


 2日目につづく・・・




スポンサーサイト
コメント:

わあ、ご旅行でしたか!
姫路城、一度だけ桜の時期に行きましたが
今は修繕が終わってすごくきれいなんでしょう!?

満開の菜の花!いいなあ、春爛漫!
まろんちゃんのパジャマ姿がかわいい~~~!
ズボンからちょこんと見える後ろ足がたまらなーい!

Re: もびさんへ

まろん家にとっても久しぶりのお泊り旅行、
今回は従姉夫婦と一緒で楽しく過ごしてきましたー^^
姫路城行かれた事があるんですね~
平成の修理が終わり1年経ってますが、白くて綺麗なお城でした☆

姫路城の桜は蕾が多かったけど、ココは満開の菜の花でした~
久しぶりのパジャマ姿です
足が長いと言われる まろんですが、やはりコーギーですねっ(笑)

いいなぁ~!淡路(>_<)
剛さんと智也と一緒に2回だけ行った事があります♪
観覧車にワンコも乗れるって知らなかったなぁ。
今度、智也と一緒に乗りたいな( ´艸`)

まろんちゃんいつもスカートだから、パジャマ姿が新鮮(*´▽`*)

Re: 洋子ッチさんへ

お返事遅くなりましたー^^;

淡路ってお花いっぱいのイメージで魅かれますよね~♡
って、今まではお花畑には縁が無かった我が家デス^^;
淡路SA(下)にある観覧車はワンコ専用があるんです☆
高所恐怖症でなければ是非!U・ェ-U⌒☆Wink!

お泊り旅行の時は、ツナギ(パジャマ)着せてます
以外と似合う!?(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)