スポンサーサイト


淡路島旅行二日目(≧∀≦)♪

 早速、旅行のつづき(大鳴門橋・瀬戸大橋コース)・・・

 4/1(金)/  ホテル→道の駅うずしお→大鳴門橋→大塚国際美術館
            →渦の道→阿波の土柱→瀬戸大橋(与島PA)→従姉家
            →まろん家(広島着)

 予報通りの雨。。という事で、(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

 屋根のある移動だったり、まろんは車内でお留守番ありのコースに。

 ママ達の朝食までに、まろんの朝ごはんを済ませてお散歩へ。。。

 丁度雨も止みグッドタイミング でも、お散歩エプロン装着デス
淡路旅行11

 ホテルの廊下で「可愛い~♡」と声を掛けて下さったママさん達とばったり~

 ママさんちの6歳の小柄な柴ちゃん、人懐こくて可愛かったー

 少しお話させてもらって、まろんは車でお留守番に~


 朝食もレストランで和洋食のバイキング((美^~^味))モグモグ♪
淡路旅行12

 また雨が降り出したので、ゆっくりお部屋の片づけをしてチェックアウト。。。

 せっかく淡路島に来たのだから早生の玉ねぎを買って帰ろうかとなり、

 日本でもっとも「うずしお」に近いという「道の駅うずしお」へ立寄って見る事に~

 と いう事で、ホテルから約40分 道の駅へ到着
淡路旅行13

 目当ての玉ねぎは芽が出始めてたので断念して他のお土産を購入

 大鳴門橋の下にある遊歩道の方へも行ってみましたー

 雨の中の散策とあって、まろんのテンションだだ下がりデス(*≧m≦*)ププッ


 ココから大鳴門橋を渡って約20分、次の目的地『大塚国際美術館』

 美術館前に着くと、ペット連れという事で係りの方の案内で駐車OK

 (もちろんペットは入館出来ないので、まろんは車でお留守番デス
淡路旅行14

 大塚国際美術館は入館料は日本一高いし、展示品は偽物だけど大人気

 興味深々ではあったけどつい素通りしてて。。

 従姉が行きたい場所の1つにあげてくれたので、良い機会になりましたー

 
  美術館内の陶板名画の写真が続きますよ~(ごく一部ですが。。)

 千葉の従妹達の希望で写真多めですが、お付き合い下さーい☆(≧∀≦*)

美術館1
美術館2
美術館3
美術館4
美術館5
美術館6

 陶板名画の前で記念撮影してもOK、レプリカといえど十分感動もん v(≧∀≦)v

 ビル5階分の展示会場を一気に見て回り2時間以上経過、

 流石にお腹も空いてきたので 館内のレストランで遅めのランチ~
淡路旅行15

 朝ホテルで会った柴ちゃんの飼い主さん達は徳島から来られてて、

 「大塚国際美術館は一日かけても見きれないかも~」って言われてた通り。。

 まだまだ全部は見きれてないけど。。車で5分、次の目的地へ


 鳴門公園内にある『渦の道』は、まろんもカートで入場デス

 以前(4年前)来た時は、たまたま休館日という事でリベンジ達成デス~
淡路旅行16

 渦潮の見頃時間帯にははずれてしまいましたが。。

 大鳴門橋の橋桁内に造られた遊歩道を海上散歩でーすw((´ω`))wワオッ!

淡路旅行17

 カートインとはいえ雨の中の移動で又またテンション下がり気味のまろん

 ご機嫌直しに駐車場前のお店で「金時芋ソフト」を購入デス

 熱々の鳴門金時芋の上に冷たいソフトクリームのコラボ。((美^~^味))まいうー♪


 鳴門公園から約1時間、最後の目的地「阿波の土柱」へ
淡路旅行18

 世界三大土柱(アメリカのロッキー山脈・イタリアのチロル地方・阿波の土柱)

 の一つで、ココも従姉が行きたいと言ってた場所

 この道路沿いは何度も通ってましたが、全然知らなかった まろん家デス(;^ω^A

 阿波の土柱は、波濤嶽のほか橘嶽・筵嶽・不老嶽・燈篭嶽の5嶽からなる地形

 天然記念物に指定された「波濤嶽」の所まで行って帰る事に~
淡路旅行19

 阿波の土柱は山道散策なので、雨も上がってて良かったー v(≧∀≦)v


 ココから約1時間半、瀬戸大橋の与島PAで休憩
淡路旅行20

 まろんのお散歩と晩ごはんを済ませ、ママ達も晩ごはんに~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 一路、従姉家経由でまろん家へ。。。


 まろん家にとっては約2年ぶりのお泊り旅行・・・

 従姉家と一緒の和気藹々と楽しい旅となりました~(≧∀≦)♪

 総距離750㌔の旅、おわりデス







スポンサーサイト

コメント

気心知れた方たちとのご旅行で楽しかったでしょうね!
淡路も行った事あるし、四国に住んでるのに知らないとこいっぱい(笑)
まだまだ智也と行ってないとこに行かなきゃって思いました(*´▽`*)

まろんちゃん、今度はお天気のいい日にゴキゲンで旅行できるといいね♪

Re: 洋子ッチさんへ

お返事遅くなりましたー^^;

ホントに気心知れた者同士なのでワイワイと楽しく過ごせました~♪
我が家も何度か訪れてるけど従姉達の希望など聞いてみると、
行った事が無いって事でワクワク感満載でしたー(笑)
以外に知らない所が多いって事に気付かされますよねっ

長期旅行は雨の日も致し方無いけど。。
一泊旅行くらいは雨は避けたいですよね~
でもお出掛けは楽しいよ☆
Secre

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
