和歌山の旅3日目(白浜~熊野那智大社編)♪

 和歌山の旅3日目UPでーす

 4/25(月)  白浜(宿)→円月島→(白良浜)→千畳敷→三段壁→
          潮岬→橋杭岩→那智駅→大門坂→那智大滝→熊野那智大社

 この日は、まろんが早朝から玄関口をウロウロ。。
 様子が変でゲボったり 下痢ピーだったりでした (p・Д・;)アセアセ
 外が明るくなったので、ドッグランのある方まで気分転換を兼ねてお散歩へ

25日(1)

 2回ほど出すもん出したら少し落ち着いてきたので「ほっ」(;^ω^A
 展望台の方へ上がって眺めてみたりしてお部屋に戻りました~
 白い建物がぽこぽこ建ってて不思議空間。。。(≧∀≦)♪

 朝ごはんは普通に完食したまろんデスφ(c・ω・ )ψ モグモグ

25日(2)

 荷物を纏めて駐車場へ (まろんは車でお留守番デス)
 先にチェックアウトを済ませてレストラン「とれとれ亭」で食事に~
 朝食も和洋食のバイキングでしたー ((美^~^味))モグモグ♪

25日(3)


 白浜の観光地を巡りながら、熊野那智大社までのコース。。。

 まずは「円月島」 白浜のシンボルとして親しまれている
   (「白良浜」はペット立入禁止なので通過~

25日(4)

 「千畳敷」 広い岩畳を思わせる大岩盤
   ペット立入禁止なので名勝の看板前で写真のみ

 「三段壁」 千畳敷の南海岸にそそり立つ高さ50mの断岸

25日(5)

 「潮岬灯台」
   ペット立入禁止なので門の前での写真のみ

 「潮岬」 太平洋に突き出た潮岬は本州最南端の地

25日(6)


 「橋杭岩」 あたかも橋杭を失った橋脚のように見える事から呼ばれる

25日(7)

 「那智駅」 

 「熊野古道」(大門坂~夫婦杉~多富気王子)
   往復約40分ほどの初心者向き熊野古道コースを散策・・・

25日(8)

 「那智大滝」 那智山の一の滝で、高さ133m 滝幅13m 滝壺の深さ10m

25日(9)

 「熊野那智大社」 熊野三山の一つ
   467段におよぶ石段の上に建つ6棟からなる社殿は標高約500mに位置

25日(10)

 ここからは一路広島へ約580㌔。。。

 まろんパパ&ママ、結婚して約35年ぶりに訪れた和歌山の旅でしたー
 35年後ワンコと一緒に旅するなんて思いもしなかった頃デス(*≧m≦*)ププッ
 今回思いがけず、まろんと一緒に想い出の地を巡る旅になり嬉しかったです

 長くなりましたが、和歌山の旅おわりデス U・ェ-U⌒☆Wink!




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»