まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

田舎へ(夏野菜苗購入と雑草取り等)。。。

 ゴールデンウィーク中、

 広島では3日から始まった『ひろしまフラワーフェスティバル』も最終日に。
 毎年一日はロングお散歩で行ってた まろん家ですが。。
 今年は何かとヤボ用があり行かず仕舞いに終わっちゃいました~


 さて、田舎ネタも溜まってるのでUP

 4/29(金)  夏野菜の購入、人参・紅大根・赤カブ間引き、草刈り・・・
           メンバー  従姉家ファミリー、まろんパパ&ママ(まろんはお留守番)  

 お昼前に従姉夫婦と途中のホームセンターで待ち合わせて夏野菜の苗購入
 昼食は近くのモ○バーガーで済ませて田舎へ。。。

 購入した苗(トマト・茄子・ピーマン・おくら・唐辛子・スイカ) 
夏野菜購入
 胡瓜・パプリカ・ししとうは事前に購入済み

 さて、前回から半月以上経っちゃいましたが畑の様子から~

 前回芽が出てなかったじゃが芋(キタアカリ)の芽も出てましたー
  まろん家が行けなかった週(4/20頃)には、従姉家が中打ち済み・・・

じゃが芋畑

 石地みかんも芽が出てましたー

 豆類畑も順調に成長、絹さやは収穫出来るほどに・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

豆類畑

 こちらの野菜畑も順調・・・

畑1

収穫!?

 苺もやっと色づき始めてるのが2~3個あったよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 この日の作業は午後からとなり、苗植えは次回という事で。。
 人参・紅大根・赤カブの雑草取りと間引き&追肥&土寄せ等など

29日(1)

 男性軍で草刈り&空いてる畑を耕したり・・・

29日(2)

 まろんパパがソラマメの先端を切り取る作業をしてる間に、
 まろんママは絹さや等お持ち帰り野菜の収穫を~( ̄∀ ̄*)イヒッ

持ち帰り野菜

 ┳ティータイム┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

ティータイム

 この日の癒し隊、従姉家のお孫ちゃんズ勢揃いデス(≧∀≦)♪

お孫ちゃんズ

 毎度お馴染み泰地くん、泰地くんの従姉弟明希恵ちゃん&総一くん。
 お互い恥ずかしいのかバラバラで遊んでたけど可愛いよ~

 明希恵ちゃんは2012.9月お誕生祝いにお邪魔した時blogUPして以来かな。。
 総一くんは、まろんと同じお誕生日で年の差10歳デス(*≧m≦*)ププッ
 お孫ちゃん勢揃いの日に、まろんは家でお留守番とはd(‥〃)o残念!!
 まろんが一緒の時に又会えると嬉しいな~




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-