ランチ&はたおり作品展へ(≧∀≦)♪

 4月末、まろんママと同じ高校時代のお友達から一本の電話 

 同じく高校時代のお友達が「はたおり」の作品展に出品との事で、
 3人で一緒にランチして作品展へとお出掛けする事に~(≧∀≦)♪

 12日(木) ホテルサンルート広島で待ち合わせ
 15階にある「ヴィアーレ」で┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

ヴィアーレ

 ランチは全員Aランチを注文、メインのパスタ3種類をシェアして頂きました~
     (・前菜 ・サラダブッフェ ・メイン料理 ・パン ・コーヒー)

Aランチ

 Tさんは作品展の当番という事で、一足先に会場へ。。。
 まろんママ&Kさんは、デザートブッフェを追加注文してお喋りデス (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 食も進むがお喋りも進む×2 あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
 気がつけば。。ランチ最後のお客さんになっちゃったかも~ (A;´・ω・)フキフキ

 お腹も満たされたところで、作品展会場へ。。。
 ホテルから徒歩1~2分のNHKギャラリー(NHK放送センター)

葉書

 麻糸や毛糸、着物や布などを利用してコツコツと織ったものが、
 タペストリー・ストール・バッグ等などに仕上がってとても素敵な作品ばかり~
 しっかり目の保養をしてきましたー ( ̄∇+ ̄)vキラーン

作品展1

作品展2

作品展3

 Tさん家のお嫁さんがお孫ちゃんと一緒にいらして、写真を撮ってもらいましたー
 暫く会わない内に(10年ぶりくらいかな。。)すっかりぉばぁちゃんに~(*≧m≦*)ププッ
 Tさんには6人のお孫ちゃん、Kさんには5人のお孫ちゃんがっ

 手先の器用なTさん、今回は折り紙で作ったピエロ頂きました~

折り紙

 まろんママは黄色の子を連れて帰りました (*´∇`)ノ アリガト~♪

 作品展会場でも結構お喋りしちゃいましたが。。
 まだまだお話は尽きない。。って事で、近い内の再会を約束して

 高校時代から家も徒歩圏内、勤め先も徒歩圏内で会える距離、
 結婚するまでは毎年、このメンバーで旅行したりしてましたー
 少しずつ年なりのガタがきてるとはいえ、
 会えば高校生気分のままかも~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑) 



                         


 さて、この日のお散歩。。。

 まろんも久~しぶりのワン友さんに会いました~

お散歩

 いつもはロン毛をなびかせてるフラッフィーのリュウくん(7歳)、
 サマーカットしたばかりで、二回りは小っちゃくなっちゃった感じ~(*≧m≦*)ププッ
 小ぢんまりして超可愛かったよー



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

機織りですか!
すごーい!根気とセンスが両方いりますね。
高校のころのお友達と会うとそのころの気分になれるでしょう。

まろんちゃんのお友達、もうサマーカットなんだ。
フラッフィーの子がやるとほんと小さくなりますよね!
  • 2016-05-15(07:15)
  • もび URL
  • 編集

Re: もびさんへ

ホントに根気とセンスはいりそうですねっ
機織りはカチっとした堅いイメージでしたが。。
糸の風合いがでるので、肌に馴染むストールなど素敵でした~
10年くらい会ってないのに、昨日会ってた感じで話が進んでましたー♪
気分だけは女子高生デス(笑)

リュウくんのサマーカットは初めて見たかも~
私も、もうサマーカットの時期なんだぁ~と思っちゃいました。
どこのパピちゃん?かと思ったほど小さく見えましたー(笑)
  • 2016-05-16(01:33)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»