田舎へ(さつま芋畑作りなど)。。。

 田舎ネタUPでーす

 13日(金)  さつま芋用畑作り・草刈り・・
           メンバー 従姉夫婦・まろん家夫婦&まろん

 畑の様子見がてら、まろんのお散歩から。。。

 田舎の家に着いたら必ずお水を要求するまろんデス
 田舎のお水はよほど美味しいらしい(*≧m≦*)ププッ

まろん

畑1

 前日までに従姉夫婦で、じゃが芋やラッキョウの畑の土寄せ済み。。。
 という事で、畑が立派に見えます(*≧m≦*)ププッ

畑2

 閑散としてたお花畑も咲いてるお花が増えてて、お花畑っぽくなってきたよ~
 
畑3

 楽しみにしてた苺一見大きくてキレイそうなのに。。(*ノω<*) アチャー
 ヘタの当りから傷んでたり裏側が傷んでたりでo(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
 食べれそうな苺を試食してみたけど水っぽい感じでしたー
 収穫前に3日ほど雨が降ったり等の影響もあるのかな~
 苺の収穫をとーっても楽しみにしてた まろん家なのにー

夏野菜

 おくらも植え替え時に根を傷めると育たないと聞いてたのですが。。
 残念な感じに~il||li▄█▀█●il||li  
 結局、従姉が種蒔きをしたそうデス(無事芽が出て育ちますように・・・
 試行錯誤の農作業、なかなか順調には進まない事もあるよねっ(;^ω^A


 前置きが長くなっちゃいましたが。。

 この日の作業は事前に従姉の旦那様が耕し済みの畑の草取りから・・・
 まろんパパは畑の周りや山の斜面の草刈りデス

作業

 従姉とまろんママとで草取りした後、肥料(石灰や堆肥)をまいていき・・・
 従姉の旦那様が耕運機で耕してもらって、さつま芋畑の土作り完了

 
 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

ランチ&ティー

 豚肉のマヨピカタ!?(玉子とマヨネーズを混ぜて焼いたもの)と、
 玉ねぎのチーズ焼き、従姉特製ちらし寿しなど・・・((美^~^味))モグモグ♪

 オヤツに田舎の祖母の味風で従姉と一緒に作った「柏餅」
 農作業してる間に伯母が蒸してくれましたよー
 どことなく懐かしい味でほっこりしましたー(≧∀≦)♪ マイウー




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

えー、いちご水っぽくなってたんですか!
まろんちゃん、食べたかったね~!
やはりおいしいお野菜や果物を作るのは難しいんですね。
お天気は思うようにならないし。

柏餅おいしそうですね~!
あんこたっぷりですか~?
あー、食べたい!
  • 2016-05-16(19:35)
  • もび URL
  • 編集

Re: もびさんへ

苺って以外と栽培期間が長いから期待感も大!
ホントっ、まろんでなくてもショックでしたー
でも同じ苗を我が家では放ったらかしのプランター栽培、
小さくて器量は悪かったけど味は濃厚でしたー(笑)
う~ん、生き物は難しい~!

柏餅美味しかったですよー
従姉の手作り餡(粒あん)、たっぷり入れましたー^^
  • 2016-05-17(00:30)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»