国営備北丘陵公園へ(≧∀≦)♪

 今日は雨のまろん地方。。
 雨が降ると寒いし。。晴れると暑い。。
 油断しちゃうと体調も崩しやすいので気を付けなくては~ですねっ☆

 さて、昨日の日曜日の事。。。
 
 朝、まろんパパとベランダの掃除をしてたら曇ってきたので、
 「今日はまろんとお出掛け出来そうなお天気かもねー」なんて話になり、
 「そうだ前々からランチしたかった高野へ行こう」って、まろんパパ

 実は2013.4月、松江道が開通した次の日に立寄って以来。。。
 その時のごった返した店内といったら~ w((´ω`))wワオッ!!
 何度かテレビで紹介されてたのを見て「一度食べてみたいー」って事に。
 3年ぶりのリベンジです(*≧m≦*)ププッ

ランチ

 念願の地元比婆牛のサーロインとお野菜を使った「比婆牛御膳」と、
 コーヒーを注文して頂きました~ ((美^~^味))まいうー♪
 でもね、量的にチョット物足りない感がっ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)
 最近バイキングランチの処が多いからかも~
 とりあえず得心しましたー (*≧m≦*)ププッ


 さらに、リベンジしたい所が。。。
 ココから30分程の『国営備北丘陵公園』デス( ̄m ̄* )ムフッ♪

 GW中、まろんと同じ生年月日のブロ友智也くんが行かれてたのを見て
 昨年この時期に訪れてたまろん家ですが、
 すっかり「ネモフィラ」を事を忘れててリベンジを誓ってたのを思い出したー(笑)
 今年はもう行けないな~と思ってたのでv(≧∀≦)v うれし~

 ピクニック広場にある「ネモフィラ」のお花畑~~~

備北丘陵公園

 やはりチョット時期が遅いかな。。でも、まだまだ綺麗に咲いてるお花がいっぱい
 小さくてブルー系のお花が、何とも爽やかでした~( ̄∇+ ̄)vキラーン

備北丘陵公園1


 花の広場は、ハナビシソウ・シャーレーポピー・スイトピーが見頃・・・

備北丘陵公園2

備北丘陵公園3

 一回りして花の塔前の「花カフェ」でソフトアイスを買って休憩~

備北丘陵公園4

 まろんママ世代には「ヒバゴン」は知らない人はいないかも~(*≧m≦*)ププッ
 備北丘陵公園のある庄原「比婆山」で目撃されたという類人猿!?
 出没して40年以上、庄原市の観光キャラクターとして登場とは「びっくりぽん


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ネモフィラのお花越しのまろんちゃん、かわいい!!!
ブルーのお花、きれいですね!
関東にも有名なネモフィラの公園があるんですが遠くてね~。
まろんちゃん、たくさんのお花見てよかったね!
  • 2016-05-18(19:02)
  • もび URL
  • 編集

うわぁ~!まろん家も行かれたのですね♪
そっか。ネモフィラが咲いてたのはピクニック広場というんですね(笑)
めっちゃ捜し歩きました( ´艸`)
やっぱりお誘いすれば迷わずに済んだかも~!!
GWに比べたらちょっとお花も減ってるけど、まだまだキレイですね♪
この公園、入場料も安いし世羅よりお得感あって良かったです(*´▽`*)

Re: もびさんへ

ありがとデス^^
近くでカメラを構えて撮るより、遠くから撮った方が視線が合うかも~
特に今の時期ブルーの小花、可愛くて爽やか気分に~!
関東方面のブロ友さんが一面のネモフィラの中で撮られてるのを見て羨ましく思ってましたー
規模は及ばないでしょうが嬉しかったデス(≧∀≦)♪
まろんは多分「花より団子☆」って思ってるに違いない(笑)
  • 2016-05-21(01:04)
  • maronままん URL
  • 編集

Re: 洋子ッチさんへ

図らずも行ける事に~(≧∀≦)♪
昨年は行く前までは「ネモフィラ~☆」って思ってたのに。。
芝生広場でのんびり休憩し過ぎちゃって閉園時間に。
すっかり頭から飛んでたみたいデス(*ノω<*)
今回は家を出る前にHPで確認して行きましたよー

洋子ッチさんの撮られたネモフィラ畑よりブルーが薄いでしょ^^;
でも今年は無理と諦めてたので大満足でした(≧∀≦)♪
世羅もお花畑巡りするとなると結構いいお値段に。。
次回こそ是非是非ご一報下さ~い☆
  • 2016-05-21(01:17)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»