田舎へ(里芋畑・草刈り等など)。。。

 田舎ネタ第2弾UP

 5/20(金)  里芋畑の草取り・草刈り・(田の準備)など
           メンバー 従兄・従姉夫婦&泰地くん母子・まろん家夫婦
                 (まろんはお留守番


 従兄は黙々と田植えの準備デス(キレイに畦が出来てましたー)
 
田

 機械で出来ない端っこの畦は鍬で塗り塗り・・・
 稲の苗も着々と伸びてましたー


 従姉の旦那さま&まろんパパは主に草刈り・・・

作業

 従姉&まろんママとで里芋畑の草取りなどの手入れ・・・

畑


 「癒し隊」泰地くん
 
泰地くん

 機械に興味深々、草刈り機を治してるところにフツーに参加デス(*≧m≦*)ププッ
 最後は皆でフキ採りして帰りましたー


 田の近くに咲いてた睡蓮の花などがキレイだったのでパチリ

スイレン等


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

ランチ

 従姉家が焼き肉のお肉を持参という事だったので、
 まろん家はノンアルビールとサラダを盛り合わせるだけにして持参
 アイスクリームは泰地くん家から差し入れ~
 いつもありがとねっU・ェ-U⌒☆Wink!


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»