まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

田舎へ(玉ねぎ収穫・ネギ植え替えなど)。。。

 昨日の水曜日、又また田舎へ行って来ましたー

 朝は曇ってたし少し涼しそうだったのでまろんも一緒に~
 という事で、先にまろんのUPから・・・U・ェ-U⌒☆Wink!

 田舎に着くともう自由奔放~~~~~
 はい早速田んぼを覗いてるうちに足をドボン(*ノω<*) アチャー

まろん1

 これで泥休み出来るデスよ ( ̄m ̄* )ムフッ♪  byまろん
 アンヨの泥は気にしないで次、山手の畑の偵察に~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

まろん2

 一回りしてるうちにアンヨの泥も落ちてキレイになったデス(;^ω^A


 午後からは泰地くんも参戦

まろん3

 お手伝いも終わり「まろんちゃんと遊ぶ」って言うので、
 まろんパパと一緒に車へ迎えに行き、まずはお水~(≧∀≦)♪
 そうそう、迎えに行く時お散歩バッグからリードを持って行ってくれました
 ホントっ、子供ってちゃんと見てて感心しちゃいましたー

 オヤツタイム前に、泰地くん母子と一緒にプチお散歩。。。

まろん4

 まろんパパ&ママが一緒でないので何度も振り向く素振りが可愛いぃ~
 でも、可愛い仔には旅をさせろってか。(*≧m≦*)ププッ
 「お茶出来たよー」でダッシュ×2 あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


                         


 さて、前置き長くなっちゃいましたが畑ネタに~

 6/1(水)  玉ねぎ収穫・ネギの苗植え・草刈りの後始末など(田植え)
          メンバー 従兄夫婦・従姉夫婦&泰地くん母子・
                まろん家夫婦&まろん


 今週初めから1週間、従兄の奥さまが神奈川県から帰広(≧∀≦)♪
 田植えの方は、従兄が頑張って予定より早く終了との事
 (後は田植え機が入らない畔の部分と、餅米分が残ってるそうデス)
           
作業

 玉ねぎ収穫は先に従兄の奥さまがして下さってて(*´∇`)ノ アリガトデス♪
 従姉が葉を揃えて切り、
 まろんママはその玉ねぎの周りの枯れた葉を落としていきましたー

玉ねぎ

 今年は玉ねぎの出来が悪いそうで従姉が情けながってましたε-(;-ω-`A) フゥ…
 早くトウがたつし。。小ぶりの物が多いし。。
 でも、まわりの農家さんもダメだったそうデス d(‥〃)o残念!!


 山手さつまいも畑の横にネギの苗植え(5本ずつ)・・・
 (ご近所さんから頂いた苗と、下の畑で種蒔きして育てた苗)

ネギ

 奥の畑には種蒔きした栗南瓜の芽を3本植え替え・・・

 
 従姉の旦那様とまろんパパとで、キュウリの支柱にネット張り・・・

ネット張りなど

 帰る前に、まろんママは枝豆畑の草取り・・・


 なすびにも実がっ  
 一番花が咲いたらすぐ下のわき芽を2つ残して、その下のわき芽を摘み取り。
 泰地くんと一緒に種蒔きしたとうもろこし・キュウリも芽が

芽


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪  ((美^~^味))まいうー♪

ランチ


 収穫した玉ねぎを頂いて帰りました~

玉ねぎ♪

 他に間引いた人参・ソラマメも頂いちゃいました(≧∀≦)♪







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-