まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

田舎へ(じゃが芋収穫など)。。。

 最近はまろんネタより田舎ネタが多くなっちゃってますが。。
 はい 今回も田舎ネタUP  ヽ(´~`; ォィ(笑)

 土曜日は畑作業の約束をしてたので田舎へ。。。
 その前に、お墓掃除を済ませようとなり1時間早目に出発しましたー
 (19日がまろんじぃじの月命日、22日は誕生日という事でお墓参りデス

お墓掃除

 前回(3週間前)にお墓周りの草刈りをしてたので少しは楽だったかも。。
 でも、バッチリ1時間半掛かってました。。(A;´・ω・)フキフキ
 畑仕事もそうだけど、雑草の生命力ってスゴイ ε-(;-ω-`A) フゥ…
 

 では、畑仕事。。。
 6/18(土)  スイカ畑のネット張り、じゃが芋掘り(じゃが芋畑①)
           メンバー 従兄、従姉夫婦、まろん家夫婦
                 (まろんはお留守番

  
 お墓掃除で遅くなっちゃった まろん家。。
 従兄は先日に引き続き保存用玉ねぎの処理中~
 従姉夫婦で、じゃが芋の茎をカット&スイカ畑のネット張り中・・・

作業中

 途中から、まろんパパもネット張りのお手伝い・・・
 小玉スイカが大きくなってきてるので、動物(たぬき)に狙われない様に。。
 家の前の夏野菜畑のキュウリは何本か食べられてる痕跡がっ。。( ̄ロ ̄lll)

スイカ畑

 従姉とまろんママとで、じゃが芋を掘り起こして乾かす作業・・・

じゃが芋掘り

 途中から、従姉の旦那様とまろんパパも参戦デス
 じゃが芋の表面が乾いたら土を落として箱詰めに~
 (この日の収穫は未確認ながら13箱1100~1200個
 次の日から雨予報だったので、急ピッチで何とか終了 v(≧∀≦)v 
 
 少しずつ夏野菜の収穫も出来る様になりましたー(≧∀≦)♪

夏野菜


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ とんかつ&ポテトフライ他
 (ラッキョウは先日持ち帰って、まろんばぁばが漬けたもの持参デス

ランチ

 夏野菜&じゃが芋1箱、まろん家が頂いて帰りました~


 帰る前に田んぼに映った月が風情があったのでパチリ 

お月さま

 暑い中での作業も予定通り終わって「ほっ」とする半面疲れも「どっ」
 何でもない様な風景ですが疲れた体を癒してくれそうかも~



                         

 さて、まろんネタもUP (;^ω^A

 前日の17日(金)は、病院(ワクチンの追加接種の為)へ。。。
 
病院1

 病院へ行くまでにある横道を全部進んで歩くもんだから。。
 病院に着くまでに倍以上歩いてるかも~ ヽ(´~`; ォィォィ 
 病院嫌いは分かるけど。。
 大暴れするまろんを制する まろんパパ&ママの方が大汗もんなんだから。。
 もう12年も通ってるんだから、いい加減慣れて欲しいもんデス(;^ω^A
 この日はお注射だけだから すぐ終わっちゃったけどねっ

病院2

 帰りの足取りの早い事・・・あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 先月は狂犬病の注射とフィラリア予防薬の血液検査が終わってるので、
 とりあえずは来年まで病院のお世話にならない様に~ (*≧m≦*)ププッ



スポンサーサイト

Comment

むふふ~( ´艸`)
まろんちゃん、クールな顔して病院嫌いって結構、意外でした(笑)
智也は見ての通り病院嫌いじゃなくて「病院コワイ」ですけどね(≧∇≦*)
でも暴れたりはしないので、こっちの体力は奪われないかなぁ?
あ。膝の上でお漏らしされるから、私の着替えが必要かも~( ̄▽ ̄;)!!
ウチは来週末に狂犬病予防接種に行く予定です!
  • posted by 洋子ッチ
  • URL
  • 2016.06/21 16:03分
  • [Edit]

Re: 洋子ッチさんへ

でしょう。。意外なんです(笑)

暴れるから押さえつけられ。。
自由を奪われるから又暴れてしまう悪循環(´ヘ`;)トホホ・・
あっ、ウチも大きな声では言えないけど。。
診察台の上でお漏らししちゃうことも~(*ノω<*) アチャー
智也くん、来週はお注射(o^-')b☆ガンバ!
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2016.06/21 21:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-