まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

梅雨の晴れ間!?にドライブ~ん♪

月曜日(20日)の事、/

前夜「津和野の菖蒲が見頃って載ってたから行ってみよう」と、まろんパパ
 晴れ間も見えるし~城下町散策なら~と、まろんは浴衣を着て出発~

ちなみに前回2012.5月に訪れて以来4年ぶりに~(*≧m≦*)ププッ

今回も平日という事で高速は利用しないで下道コースで約3時間
 でも短距離コースということで、山道くねくねコースがありで。。
 横に乗ってるだけでも疲れたかも~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

途中の道の駅「スパ羅漢」で休憩
スパ羅漢
 まろん家、初めて立寄った道の駅でしたが温泉利用の人が多いみたい
 テラス席でお茶も良さそうだけど、まだまだ先が長いのでだけで。。

津和野観光前に、道の駅「津和野温泉なごみの里」でお昼ごはんに~
 まろんは車でお留守番デス
なごみの里
 料理はまろんパパとシェア、ケーキはそれぞれ頂きましたよ~(*≧m≦*)ププッ
 平日は食事するとフリードリンク付きだったので、料理+ケーキのお値段でした

食事後は、前回訪れてなかった「津和野城址」へ出向いたのですが。。
 雲行き怪しくなってるし今回は諦めて車に戻る途中でどしゃ降りに~
 2~3分の間だったけど結構ずぶ濡れ状態に。。(*ノω<*) アチャー
 まろんは泥除けワンピに着替えてたので又浴衣に着替え

雨が止むまで約1時間。。車内で待機
 今回はこのままご飯食べただけで終わりかも~
 なんて思いながらお昼寝タイム。。。(笑)

何とか雨も止んだので。。
 津和野のメインストリートである「殿町通り」だけでもと散策。。。
津和野1

掘割に泳ぐ錦鯉と菖蒲のコラボが今回の目的の一つだもんねっ
 菖蒲はもう見頃は過ぎてたけど、メタボ鯉は健在でしたー(*≧m≦*)ププッ
 冗談抜きでまろんと同じくらいの鯉がいっぱい泳いでます

津和野2

昔の門構えとなまこ壁の家が並び、その中にカトリック教会もある殿町通り・・・

津和野3

明治初期の造り酒屋や大正~昭和の長屋造りの建物も・・・

津和野4

店の奥の池に鯉が泳いでるというお米屋さん(見学してないけど。。
   軒下にも鯉が泳いでて広島県人には嬉しいかも~(*≧m≦*)ププッ
津和野5
 小さな町なので、アッというまに津和野駅に着いちゃいました~

帰りは駅前の広い道を通ってに戻る事に。。。

津和野6
 途中の掘りにアヒルさん&鯉がいて、ココの鯉には興味深々なまろんデス
 アヒルに一喝「が~」で「びっくりポン」w((´ω`))wワオッ!!
 そそくさとこの場を後にしましたとさ。(笑)

殿町通りの鯉には全然興味ナッシング~だったのにね。。
 少し小雨にあたったりもありましたが、
 しっとりとした山陰の小京都は風情がありオツなものでした(≧∀≦)♪

津和野7
 は帰りに立寄った宮島SAでの夕食デス((美^~^味))まいうー♪
   食後にコーヒーをとるまろん家にとっては嬉しいサービス v(≧∀≦)v

帰りは又どしゃ降りに見舞われ、行きの山道は却下デス
 岩国ICから高速利用で帰る事にしましたー (;^ω^A

九州をはじめ雨の被害が出てますね。。(*ノω<*)
 梅雨の長雨。。これ以上被害が広がりません様に~

昨日は ご近所ワン友「れんたん」の Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

と いう事で、
 ささやかなプレゼントをお渡ししたら、お菓子のお裾分け頂いちゃいました~
 ろん姉たんの手作りクッキー♡ (´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆
 持ち帰ったら早速まろんの食べたいビーム ( ̄∇+ ̄)vキラーン
 まずは、れんたんのハート頂きましたっ v(≧∀≦)v

れんたんから

れんたん、2歳も元気で楽しい事いっぱいの年であります様に~☆
 年の差はあっても一緒に遊んでねっ U・ェ-U⌒☆Wink!

まろんちゃん、浴衣でお出かけとは粋ですね~!津和野、憧れてますが行ったことないです。
堀があって鯉がいるなんて素敵だなあ。
さすが!広島県人は鯉に反応するんですね~♪ふふふ。
まろんちゃんはアヒルにびっくりだったのね。意外に大きいもんね!

れんたん、2歳のお誕生日ですか!
おめでとうございます~!
  • posted by もび
  • URL
  • 2016.06/25 20:55分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

津和野はお掘りに鯉が泳いでる古い町並み・・・
山に囲まれてる小さな町ですが、とっても雰囲気のあるところです。
機会があれば是非お立ち寄りして下さいねっ☆
今年は広島の鯉も調子イイので思わず反応しちゃいましたー(笑)
って、熱狂的なファンではないんですけど~^^;
アヒルさんに声かけられてビックリ!
置物とでも思ってたのかな!?(笑)

ありがとうございまーす♪
れんたんは我が家にとっても可愛い弟みたいに思ってるので嬉しいです^^
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2016.06/27 09:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪