まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

梅雨の晴れ間に又ドライブ~ン♪

 久しぶりに日曜日が晴れとなった昨日の事

 安芸の小京都と呼ばれる「たけはら」へ行って来ました。。。

 最近「古い町並み巡り」がマイブームなまろん家、たまたまデスが。。
 でも、まろんを含めてそんなお年頃かも~ (*≧m≦*)ププッ

 と いう事で、
 前回に引き続き、浴衣姿のまろんでレッツゴー (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 その前に、まろんパパ&ママ達の┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
 今年1月に従姉夫婦と一緒にランチして以来の「凪の蔵」さんへ
 (まろんは車でお留守番してもらいました。。)

ランチ

 今回はこの地方の特産「赤いも」料理(地海老入りコロッケ・キスの大葉天)
 デザートもじゃが芋のムース ((美^~^味))まいうー♪


 ココからは20分程で竹原「道の駅たけはら」到着

 前回訪れた時を調べてみると2011.7月だったので約5年ぶり~
 この時は「道の駅たけはら」メインだったようで散策は二の次 ヽ(´~`; ォィ(笑)
 とはいえ、町並みほとんど散策してたので。。
 今回は「マッサン」竹鶴政孝の生誕地という事で竹鶴酒造さんに興味がっ

竹原1

竹原2

竹原3

 町並み保存地区のメイン道路をぐるり一周してお終いデス(*≧m≦*)ププッ
 前回は夕方の時間帯だったからか ひっそりとしたイメージでしたが。。
 今回は人出も多くてビックリw((´ω`))wワオッ!!
 (写真は人が通り去った後撮ってるので少なさそうに見えるかもですが。。)

 最後に橋を渡ったところのベンチで休憩デス

竹原4

 道の駅に戻ってソフトクリーム~ v(≧∀≦)v うれし~

 「海の駅たけはら」も近い様なので立寄って見る事に。。。

竹原5

 丁度、アニメ「たまゆら」のラッピングフェリーが停まってたのでパチリ
 写真好きの女子高生たちの日々を描いた竹原が舞台となったアニメ
 昔の竹原のイメージは「かぐや姫」しかなかったけど。。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 さて、帰りは田舎へ寄って途中下車~
 雨続きで1週間のご無沙汰、熟れてるお野菜があれば頂いて帰ろうかな~と。
 トマトとキュウリ、ゲットしちゃいました

田舎1

 大量に採れるには、もう少し先かな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

田舎2

 それにして雨が降るたびに雑草が伸び伸び~~~ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
 次 田舎へ行ったら草取りが待ってるーーー (;^ω^A

田舎3

 小玉スイカ1個だけだけど、無事大きくなってて楽しみ~(≧∀≦)♪
 でも、大玉スイカの方がまだ実がついてないので心配かも~ (´・ω・`;A)アセアセ


 さてさて、この日は最後にもお楽しみが~(≧∀≦)♪

 家に着いて一回りお散歩へと出掛けたところで、
 後方から ろん&れんたん達がダッシュ~で追いかけてくれましたー

ろん&れんたん

 雨続きでなかなか会えてなかったから、ひょっとしてプチオフ会以来かも~
 少しだけでも一緒にお散歩、オヤツもゲット出来て嬉しかったね~
 





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-