まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

収穫野菜を食す(≧∀≦)♪

 今日は雨のまろん地方。。

 小雨程度なら田舎へ行く予定でしたが家でまったりデス(*≧m≦*)ププッ

 で、最近のまろん家ごはんを少し載せちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 まずはチョット寸足らずな牛蒡でキンピラゴボウ、
 ソーメンには胡瓜・プチトマトを添えて~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

収穫野菜で

 カツオのタタキには玉ネギ・キュウリ、タレは味ポンにニンニク~


 じゃが芋はじゃがバターやお味噌汁、肉じゃが等では使用済みだけど。。
 コロッケ(肉・チーズ入り)は久しぶりに作ってみた~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

じゃが芋

 まろん用にもポテトだけのコロッケを作ってあげましたっ(*≧m≦*)ププッ
 まろんは何でも美味しく食べてくれるので大好き☆⌒ヽ(*'、^*)chu
 
 実はまろんパパに最初に作ったのがコロッケ、
 一口も箸をつけてもらえなかった苦い経験有りでトラウマに~il||li▄█▀█●il||li
 で、まろんパパがいる時には作ってなかったのだけど。。
 当の本人、記憶にないそうで。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ(笑)

 デザートに、じゃが芋プリンを作ってみました~
 食べ物が出ると嬉しそうな顔してる仔がっ。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
じゃが芋プリン

 クック○ットで一番簡単に出来そうなのを参考に。。。(;^ω^A
 黒蜜をかけたけど、ほろ苦さのあるカラメルの方が好きかも~


 さて、家でのまろん
 ピンクのウサちゃん(右)をおろしてあげましたー(≧∀≦)♪
 小さいウサちゃん(左)はパンツをはいてたので「パンツくん」と言ってます。
 パンツは破かれてすでに影も形もないけど「パンツくん」は一番お気に入り
 初物おもちゃも大好きなので、どちらにしようかな~(*≧m≦*)ププッ

どっちで遊ぶ?

 新しいピンクちゃんを振り回して格闘が始まりました。。(*ノω<*) アチャー
 まだおニューなので撤収して「ダックスちゃん」と交換デス(*≧m≦*)ププッ

 「ダックスちゃんは、まろんが守るデス」 byまろん
 「って、守ってるのかいじめてるのか仲良くしてねっ」 byまろんママ

cats_20160708164931b6b.jpg

 「家のまわりをウロウロしてる人がいるから警備も忙しいデス」
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  byまろん





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-