田舎へ(雑草取り)。。。

 畑作業と、伯父の事、、、

 7/14(木)  さつま芋畑の雑草取り、黒豆の苗植えなど。。
          メンバー 従姉夫婦、泰地くん母子(午後から)
                まろん家夫婦 (まろんは家でお留守番

 前回(11日)取り残した「さつま芋畑」の雑草取りから・・・

草取り

 さつま芋&ネギの苗も姿を現して畑らしくなりましたー(*≧m≦*)ププッ

 元とうもろこし畑だった場所の雑草取り・・・
   泰地くん母子で種蒔きしたのに、ココの場所は全滅に。。(*ノω<*) アチャー

草取り(夏野菜畑)

 
 作業前の夏野菜収穫と、後日に従姉が種蒔きした「黒豆」の芽(右上)

畑

 根が傷みやすくて育ち難かった「おくら」も次々収穫出来るように~

 「ししとう」は大きくなりすぎて「ピーマン」との見分けが~ (*≧m≦*)ププッ

収穫野菜

 収穫したお野菜を使って┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

ランチ

 緊急事態発生でお昼ご飯は、従姉の旦那様とまろん家夫婦とで先に食事・・・
 泰地くん母子は持参したものでお昼に~φ(c・ω・ )ψ モグモグ





 さて、昼食後は黒豆の苗の植え付け予定でしたが。。

 昼食前に伯父の入院先の病院から容体が急変したとの連絡が入り、
 とりあえず、従兄妹2人で病院へ。。。
 後、従姉の旦那様が伯母を連れて病院へ。。。

 まろん家と泰地くん母子は連絡待ちで田舎の家で待機。。。
 従姉夫婦が一旦帰ってきて「小康状態。。」との事で、
 まろん家も病院へ寄って帰る事にして帰り支度してたところ、
 従兄から伯父が亡くなったとの知らせが入りました。

 まろんママの亡くなった父の兄、
 男兄弟はすでに他界してますが、何かの時は頼りがいのある伯父でした。。
 最近はまろんママの父とソックリの顔(以前はそう似てなかった。。)で、
 まるで父と会ってるかのような気分になる事も~
 几帳面で穏やかで、とても優しい人で大好きでした
 いつかは迎える時と分かってても、もう会えないと思うと淋しい。。

 91歳の人生、お疲れ様でした
 色々お世話になり感謝の言葉しかありません



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»