まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

田舎へ(黒豆苗植え)。。。

 猛暑日が続いてます。。
 皆さん、熱中症に注意してお過ごし下さいねっ p(^^)qガンバ!


 さて、田舎の伯父が亡くなったばかりですが。。
 作物の植え付け・・・収穫・・・は待ってくれないという事で~ (´・ω・`;A) アセアセ
 従姉から電話が入り、田舎へ行って来ましたー


 7/19(火)  黒豆の畑作り~苗植え、小玉スイカ(一番生り)収穫など
            (前回の作業予定分)
           メンバー 従姉夫婦&泰地くん母子、
                 まろん家夫婦(まろんは家でお留守番

 7/2に肥料をまいて土作り済みの畑には早雑草が伸び放題。。
 まずは鍬で土を解して雑草取りから~
 人参や苺を植えてた場所には肥料をまいて土作り、
 畑全体を管理機で耕して行きます・・・

黒豆1

 先に蒔いた黒豆の苗をとって来て、苗植え・・・
 後日、管理機で土寄せが出来る様に畑の間隔は広めデス

黒豆2

 今回は最初に種蒔きした苗を植えて終了に~


 休憩の合間に、前回収穫予定だった一番生りの小玉スイカ収穫( ̄m ̄* )ムフッ♪
 2番生り3番生りは分からなくなってるので、記念すべき1番生りでーす

初収穫

 南瓜も一番生りを収穫~(≧∀≦)♪

 夏野菜も次々に収穫出来る様になりましたー

夏野菜畑

 この日は従姉家は夕方から用事があるとの事で。。
 黒豆植えを済ませてからお昼ごはんにしようとなり、
 作業途中に水分補給を兼ねてスイカ(ご近所さんからの頂き物)で休憩デス

ランチ

 お昼ごはんは、従兄の奥様の手作りを頂きました~((美^~^味))モグモグ♪  
 暑い中の作業で皆バテバテ~~~il||li▄█▀█●il||li
 テーブルに着いてすぐ食べれるって有り難いですね~ (*´∇`)ノ アリガト~♪

 気がつけば。。癒し隊 泰地くんの出番が無かったー (*ノω<*) アチャー
 黒豆の作業に追われてたからねっ <(^ω^*)ゞゴメン~♪


 作業も早目に終了という事で。。
 まろん家は、まろんじぃじの月命日だったのでお墓参りをして帰る事に~

 

 家では元気余ってる仔が待ってるーーー(*≧m≦*)ププッ 

お散歩

 手を振らないと足が前に進まないよーって言いながらお散歩へ。。。(;^ω^A
 でも、やっぱりこの笑顔を見たら頑張っちゃうよねっ



[ 2016/07/21 21:04 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
フリーエリア
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-