田舎(黒豆畑水やりと野菜収穫)と。。。

 今週中もう一回 田舎作業する予定でしたが。。
 従姉から体調を崩してて作業延期とのメール

 出来たら田舎へ行き、お野菜を収穫して持ち帰って欲しいとの事で~
 夕方の時間帯に、まろん家だけで行って来ました

 で、一応記録として
 7/23(土)  黒豆畑の水やり、野菜収穫・・・
           メンバー まろん家夫婦&まろん(夕方5時~)            

 黒豆畑は、従兄が水路の溝を掘って水を確保出来る様になってました~

黒豆畑

 水の行きわたって無い所だけジョロで水やり・・・


 あとは、スイカのチェックも忘れずにデス(*≧m≦*)ププッ  byまろん

まろん1

スイカ・黒豆

 従姉が後蒔きした黒豆の苗も大きくなってるので植え付けしなくては~φ(..)メモメモ


 まろんパパがミニトマトを取ってると下から覗きこんでる仔がっ(*≧m≦*)ププッ

まろん2

 今回は唐辛子が赤くなってたし、パプリカも次々色づいてたー

収穫野菜

 胡瓜は毎回大豊作、しかも大き~い (*≧m≦*)ププッ


 この日まろん地方は、花火大会開催日
 帰り道はたまに見える花火を眺めながら帰りました~

 家に着くと、ばぁばん家に珠奈ちゃん(姪の子)が来てました~
 姪のお仕事の勉強会という事で、ばぁばん家でお預かりデス

珠奈ちゃん

 チョット見ない内に、聞き分けのあるお利口ちゃんに~w((´ω`))wワオッ!!
 ばぁばに負担をかけない様にDVD見て、眠くなったらお布団へ行って寝てたって。
 ホントっ 子供の成長って早いなぁ~

 で、この日収穫したお野菜の殆んどは姪が喜んで持ち帰りました~(≧∀≦)♪



                              



 さて、前日から この日の午前中にかけて・・・
 まろん家ベランダに日除けのネット張り&人工芝の張り替えをしましたー
 って、まろんパパがp(*^-^*)q がんばりましたっ♪

ベランダ一新

 天然クーラーのまろん家だけど、海水浴と思えば耐えられるかも~(笑)

オヤツ

 早速お昼前のティータイム カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ





スポンサーサイト

コメント

まろんちゃん、トマトもらえたかな?わくわくのぞいてるね!
花火大会ですか~!夏ですね!
こちらはまだ梅雨なんですよ((+_+))
妙に涼しくて変な感じです。

パパさん、すごいですね!人工芝ご自分で張り替えちゃうの!?
まろんちゃん、プール開きももうすぐだね!

Re: もびさんへ

ミニトマトもらったよー(*^^)v
まるごと一個だと畑にころがして食べて土付になっちゃうので。。
パパに齧ってもらって半分こずつを2~3回もらってました~♪

これからは各地で花火大会が見られますね~
ワンコにとっては良し悪しですが。。^^;
こちら梅雨明けしてから、より暑い日が続いてマス(*ノω<*)
涼しいとは羨ましい感じですが、やはり夏は夏らしく~かな!?(笑)

人工芝張り替えといっても置くだけ~ ヽ(´~`; ォィ(笑)
週末にはプール開きしまーす(≧∀≦)♪
Secre

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR