まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

田舎へ(スイカ収穫、草刈り)。。。

 火曜日(8/2)従姉から「スイカの収穫出来そうだよー」とのメール
 次の作業も気になってたので、早速翌日に出向く事に~

 8/3(水)  スイカ収穫、山手側の草刈りなど・・・
          メンバー 従姉夫婦・まろん家夫婦(まろんはお留守番

 従姉家到着まで畑の様子見。。。まろん家10日ぶりデス(;^ω^A

畑1

 先週の内に黒豆が追加植え、前豆類畑だった所は耕し済みに~
 次回予定分の野菜の種蒔きは、
 種蒔き後の水やり管理が出来ない為、従姉家に持ち帰りポットに種蒔き済み。
 ありがとデス★(*- -)(*_ _)ペコリ

畑2

 収穫を楽しみにしてた小玉スイカですが。。< ;`∀´>マジっすヵ!!
 3~4個タヌキにヤラレちゃって無残な残骸がっ。。il||li▄█▀█●il||li
 特に小玉スイカは皮が薄いので狙われ易かったかも~

 で、タヌキにヤラれる前に大玉スイカも
 従姉が熟れ具合をみてコレというものは収穫に~
 ネットが低過ぎたので(来年の課題)、這いつくばっての選定デス(;^ω^A

スイカ収穫

 とりあえず大収穫 あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
 早速、大玉&小玉スイカを冷蔵庫に冷やしてオヤツに頂きま~す( ̄∀ ̄*)イヒッ


 さて、作業は主に草刈り(山手側)デス

草刈り

 従姉夫婦&まろんパパの3人で手分けして草刈り・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

草取り

 まろんママは草刈り機は使えないので、アスパラ周辺(山手)の草取り・・・

 そして、夏野菜の収穫~ ヽ(´~`; ォィ(笑)
 後植えした「とうもろこし」は虫がついてたので殆んど収穫に。
 虫食い部分を取ってレンチン、帰る前に皆で試食~((美^~^味))マイウー♪

収穫野菜

 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
  (畑の物は付け合わせのナス・ししとう・トマト・ポテトサラダ、キュリの漬物)

ランチ

 休憩には冷やしておいたスイカ(大玉&小玉)試食~
 暑くて大汗かいた後なので、熟れて無くても水分補給になるからと言いながら。。
 でしたが、自分達が作った割には十分甘くて美味しかったですよー

 まろん家、3種類(大玉2・小玉1)のスイカを頂いて帰りました~




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-