まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

盆踊りだよ~(≧∀≦)♪

 先週の土曜日(6日)の事
 まろん地方、町内会の盆踊り大会がありましたー

 という事で、浴衣を着てお散歩へ
 ぉニューのまろんうちわも忘れずに。( ̄m ̄* )ムフッ♪
 「ろんたん達に会えるとイイね~」なんて、まろんパパと話してたら・・・
 ろんママさんから電話 公園(盆踊り会場)で待ち合わせに~v(≧∀≦)v 

 お散歩中だったので、途中で合流出来るかもと思いながら公園到着。
 ろんたん達は先に到着してたらしく、すぐ会えました~

 盆踊りはすでに始まってましたが、まだ人出はまばら~
 早速、ろんたん&れんたんと一緒に撮影デス (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

盆踊り1

 ろん姉たんに作ってもらったオソロのマイうちわを帯に挿して後姿もパチリ
 って、なかなか揃って見える様には撮れない。。(;^ω^A
 その内暗くなって、ますますブレて撮れない。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
 なので、お祭りの雰囲気だけでも見てやって下さ~い U・ェ-U⌒☆Wink!

盆踊り2

盆踊り3

 盆踊りは合間合間に10分間の休憩をとりながら行われてましたよ~
 何もしなくても汗だくですからねっ
 気がつけば、れんたん&まろんは伏せってます ヽ(´~`; ォィォィ (笑)
 ろんたんだけ体制崩さずビシッと それとも。。(*≧m≦*)ププッ

盆踊り4

 最後は公園をぐるりまわって、いつものカバさんでオヤツ支給でーす( ̄m ̄* )ムフッ♪
 盆踊りの最後までいると子供達にはオヤツを貰えるそうだけど。。
 さすがにワンコには無いもんねっ (*≧m≦*)ププッ

 今年は3ワン共、
 盆踊りの音を怖がる気配を見せなかったので、意外に長居しちゃったかも~
 
盆踊り

 そうそう昨年の盆踊り★は、れんたんと2ショット (* ̄∇ ̄*)ムフッ♪
 れんたん、今年は兄たんと一緒で良かったねっ☆
 まろんも皆で揃って盆踊りが見れて嬉しかったでーす (≧∀≦)♪
 来年も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆



 さて、
 昼間は田舎へ行って来たので追記にUPデス
 


 お盆の前に、まろんママの弟の祥月命日が10日という事で。。
 まろんパパと田舎へお墓掃除に行って来ました~
 まろんはお留守番デス
 
 暑い時期なので日陰の多い午前中にと朝6時過ぎに出発。。。 
 
墓掃除

 墓地回りの草刈りやお墓掃除で、休み休みとはいえ約4時間掛ってました (;^ω^A
 とりあえずはスッキリ綺麗になりましたよ~

 田舎へ立寄り、スイカを切ってもらい一息~ ((美^~^味))まいうー♪
 お昼は従姉夫婦と食事に行こうとなり、従姉家の車に便乗デス
 
 田舎の家から10分程の場所、『ドライブイン灘』へ。。。
 
ランチ1

 まろんパパ&ママは「刺身定食」「大海老フライ定食」を二人でシェア
   久しぶり~の特大海老にテンションUP お刺身も美味しかった(≧∀≦)♪

 従姉は「海老フライランチ」、旦那様は「天婦羅ザルソバ」を注文
   ランチの海老フライも大きいけど、大海老の2/3位の大きさで安心した(笑)

ランチ2

 食後にコーヒー、従姉とまろんママは別腹でカキ氷~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 眼下に海というロケーションも気持ち良かったです

 聞くところによると手打ちラーメンがお勧めだとか。。
 和洋中なんでもある中で、ラーメンを注文してる人が多かったような~
 次回はラーメンだねっ☆ あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 
 さて、田舎へ戻って・・・
 暑過ぎて何にもする気になれない。。┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

 晩には盆踊りもあるし~で、今回は早目に帰宅する事に。 

 帰る前にスイカ畑を覗いたら、小玉スイカが1個ヤラれてた。。(*ノω<*) アチャー
 大玉スイカも齧られたか引っ掻かれた形跡がっ ( ̄ロ ̄lll)

畑

 先日植えたキュウリの苗が暑さでしな~となってたので、
 従姉が日除けカバーを被せてましたー (´・ω・`;A) アセアセ
 朝 畑を覗いた時はピンとしてたのに。。
 人ばかりでなく、作物もこの暑さには参っちゃうよね~ε-(;-ω-`A) フゥ…




スポンサーサイト

Comment

いいねえ!盆踊り!
夏の夕方の一大イベントですよね!
3人とも浴衣姿、決まってるよ~♪
  • posted by もび
  • URL
  • 2016.08/11 17:29分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

ワンコには有り難迷惑かもですが。。
年に一度の盆踊りの日には、やはり浴衣姿で参加デス
皆が揃うと さらに気分が盛り上がっちゃいます(≧∀≦)♪
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2016.08/13 18:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-