まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

田舎へ(お墓参り)。。。

 まろん家のお盆のお墓参りは予定が無い限り毎年8月10日、
 まろんママの弟の祥月命日になるので、この日にあわせてお参りデス

 この日も猛暑、まろんはお家でお留守番に・・・

お墓参り1

 お参り後は田舎に立寄り、先月亡くなった伯父のお参りに
 まろんばぁばは久しぶりの田舎なので皆と色々お喋りデス・・・

 その間に、まろんパパと一緒にスイカやお野菜を収穫~( ̄m ̄* )ムフッ♪
 キュウリ・ミニトマト・パプリカ・スイカを頂いて帰る事に

収穫

 従兄は以前玉ねぎ畑だった所の草刈り・・・
 やはり機械で草刈りするとアッという間。 砂煙もすごいけど。。 ヽ(´~`; ォィ

機械で畑作り

 お野菜を収穫した後は、従姉が切ってくれたスイカを頂きました~

 お昼までには家に帰る予定でしたが。。
 結局「お昼も一緒に~」と言ってもらい、皆で┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

ランチ

 お野菜は畑で採れたもの~σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!



 さて、暑かったこの日は少し遅めのお散歩。。。

 公園を出たところで、れんたん発見 少し遅れてろんたんの姿がっ
 せっかくだから公園に戻って、遊んで帰りましたー
 
公園で

 もう薄暗くてブレブレ写真ばかり。。そうでなくても腕悪しなのにぃ~~~ 
 思いがけず ろんたん&れんたんに会えて嬉しかったねっ


Comment

そちらは猛暑続いていますね。
夏のお野菜たくさん!
取れたてお野菜のランチ、健康的だ~!

まろんちゃん、目から光線出てる(*^^*)
暑さはまだ続きそうだから体調気を付けてね!
こちらは午後から台風の影響が出そうです。
  • posted by もび
  • URL
  • 2016.08/16 09:32分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

残暑というのに、この暑さには参っちゃいます。。

夏野菜収穫も終盤かな~
トマトなんて持ち帰るより畑で食べちゃう方が多いかもデス
少しホットトマトですが。。(笑)

少し涼しいかなと感じる時間帯になると薄暗くなってて、
フラッシュたくと目から光線ビームがっ^^;

ホントにお互い体調には気を付けて乗り切りましょうね!!
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2016.08/18 13:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-