まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

田舎へ(じゃが芋の植え付け・草刈り等)。。。

 早速ですが、田舎ネタUP

 9/2(金)  じゃが芋の植え付け・草刈り等・・・
          メンバー 従姉夫婦・泰地くん母子、
                まろん家夫婦(まろんはお留守番


 従姉が下段じゃが芋畑③の畝作りをしてる間に
 まろんママはじゃが芋を半分に切って種芋作り(購入分約160個)・・・
 (種芋として購入分約160個+家に保存分約150個使用)
           
じゃが芋畑1

 午後から泰地くん母子も参戦、じゃが芋の植え付けをしましたー
 種芋を植え付けた周りに肥料をまいて、種芋の上部に籾殻を被せます
 最後に従姉が軽く土を被せてお終いデス

じゃが芋畑2

 上段①・②に購入分の種芋約160個、下段③に家で保存分約150個を植え付け


 従姉の旦那様は山手の畑部分の雑草の草刈り・・・
 まろんパパは栗の木辺りと道路側斜面の草刈り・・・

草刈り


 さて、癒し隊 泰地くんと一緒にオヤツタイム~

泰地くん

 上の2枚は、泰地くんがまろんママのデジカメで撮ってくれたもの~
   皆とてもイイ顔してまーす(≧∀≦)♪


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪((美^~^味))モグモグ♪

ランチ

 従姉が畑作りを済ませてる間に・・・
 泰地くんママに手伝ってもらってランチ作りデス



 さて、少し前の日のお散歩のまろんUPでーす

 久~しぶりに「お山コース」に行ってみましたー

お散歩

 お山の公園はボール投げしてる親子連れの先客が。。(*ノω<*) アチャー
 と いう事で、
 早々に引きあげて帰りました~(´・ω・`)ショボーン

 でも坂道の続くこのコースは、まろんママのイイ運動に~ (*≧m≦*)ププッ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-