カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪


いくつになったの


最新記事


最新コメント


フリーエリア

リンクリスト

最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 田舎での畑作業も8/29で一周年に~

 当初は簡単に畑仕事を引き受けちゃって、
 三日坊主にならなければいいけど。。との心配をよそに(o^-')b☆ガンバレマシタ!

 従姉が無理のないペースでの作業にしてくれた事と、
 何より自然の中で一緒に汗をながして育てた野菜の美味しい事
 真夏以外は、まろんも一緒に楽しめるのも嬉しい~(≧∀≦)♪

 苺や蓮根はダメ 玉ねぎの出来も悪かったり。。
 多少の出来不出来はあっても上出来かも~
 虫食いや不細工に育ったものも有りだけど味には影響無しでまいうー
 形が良いと美味しそうに見えるのは確かですがっ(笑)

 「従兄妹会」の様な感じで田舎の家に集い会えるのも嬉しいなぁ~

 と いう事で、8月最後の田舎ネタUP

 8/31(水)  じゃが芋畑作り、草刈り、
          スイカ畑ネット取り外し&栗拾い場所へ取り付け・・・

          メンバー 従姉夫婦・泰地くん母子(午後から)
                まろん家夫婦(まろんはお留守番


  従姉が草刈り後、旦那様が管理機で耕して、すでに畑作り開始中~

じゃが芋畑1

 並行して、まろんパパ&ママとでスイカ畑のネットの取り外しに~
 キリの良い所で、従姉とまろんパパと草刈り交代
 従姉とまろんママとでネット取り外し、スイカ畑の処理・・・

スイカ畑

 じゃが芋畑①・②は、従姉が溝を切り畝を作り畑の完成

じゃがi芋畑2

 ③のじゃが芋畑は、溝を切ったところで終了デス


 草刈り後、従姉の旦那様とまろんパパで栗拾い用のネット張り・・・
 まだ青い栗だけど。。栗拾いの準備OK( ̄m ̄* )ムフッ♪

栗ネット張り


 こちらに種蒔きした人参・ゴボウの芽が出始めてましたー

人参ゴボウ畑


 さて、癒し隊の泰地くん登場・・・

泰地くん

 畑に残った草集め、鍬を引張って歩くと以外に取れてます(*≧m≦*)ププッ
 オヤツタイムに皆のアイスコーヒーを入れてくれました~(*´∇`)ノ アリガトネ~♪


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))モグモグ♪

ランチ1




コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)