田舎へ(冬野菜種蒔き、草刈りなど)。。。

 田舎ネタUPでーす 

 9/10(土)  種蒔き(大根・聖護院・サラダ法蓮草・赤玉葱・玉葱)、
           虫除けカバー張り替え、草取り(キャベツ等畑)、草刈り等・・・

          メンバー 従姉夫婦、泰地くん一家(午後から)
                まろん家夫婦(まろんはお留守番


 男性軍(従姉の旦那様&まろんパパ)は草刈り&草刈り後の処理・・・
 女性軍(従姉&まろんママ)は冬野菜の種蒔きなど・・・

 白菜畑の続きに大根(2種類)の種蒔き(左右2筋ずつの筋蒔き)~

大根


 白菜畑隣に聖護院の種蒔き(4粒ずつ2筋)~

聖護院・法蓮草

 里芋畑(壁側)隣にサラダ法蓮草の種蒔き(筋蒔き2筋×5)~


 サラダ法蓮草の隣に赤玉葱・早生玉葱の種蒔き(バラ蒔き)~

玉ねぎなど

 種蒔き後に焼スクモをかけて水まき~


 まろんママがゴボウ畑&キャベツ畑の雑草取り等してる間・・・
 泰地ママはブロッコリー&カリフラワーの葉の青虫取り。。 ( ̄ロ ̄lll)
 
キャベツなど

 キャベツ畑も葉についた虫の点検(卵状のものは払い除け、青虫はセーフ)、
 最後に白菜畑に使用してた防虫ネットを被せてお終いに~

 白菜畑には新たに購入した長い防虫ネットを使用 (写真無し

草刈りなど

ランチなど

 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪は φ(c・ω・ )ψ モグモグ


  この一年分の畑作業blogのファイル

ファイル1

 もう何回か同じ物を植えたりして見直したりする事も多々。。
 次はこの方法でしてみようとかで参考になるんですよね~
 忘れてる事もあったり。。 ヽ(´~`; ォィォィ 



 さて、先日の事ですが・・・

 二階のベランダから覗き見してるまろん 
 まろんパパ「可愛いから見に来い」って。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

洗車

 洗車してたまろんパパ、
 途中でホースの巻取り機からホースが外れ修理中~ε-(;-ω-`A) フゥ…
 車だけでなく まろんパパも水浴びデス(*≧m≦*)ププッ

 前のホースリールが壊れてホースが勿体ないというので巻取り機だけ購入。。
 まろんママは、お値段変わらないし
 ホース付を買った方がいいよと言ったのにぃー ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~










コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»