まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

田舎へ(苺苗植え、草取り等)。。。

 先週の土曜日(前回UP)で予定の苗植えは取りあえず終了
 今週は雨予報も多いみたいでホッと一息~

 合間を見て栗拾いに来てねっって事だったので。。
 曇りマークの水曜日、
 久~しぶりにまろんと一緒に田舎へ行って来ました~


 9/14(水) 苺苗植え、草取り、草刈り、栗拾い等・・・
           メンバー 従姉夫婦&泰地くん、泰地ママ(後から~)
                 まろん家夫婦&まろん


 今年残しておいた苺畑、2番目以降の子株を切り取り苗に~

苺苗植え

 切り取ったランナーの向きを揃えて、
 クラウンにかかる程度の浅植え(約180本)して本植え用の苗作り・・・
 

 前回に引き続き、ゴボウ・人参・カリフラワー・ブロッコリーの青虫&草取り・・・

冬野菜畑2

 キャベツ畑も早雑草が生え、弱ってるキャベツもチラホラ。。( ̄ロ ̄lll)
 夜盗虫や根切虫にヤラレテて予備の苗を植え替えに~


 下段の冬野菜畑は大根②以外は芽が出てました

冬野菜畑1

 特に大根①(筋蒔き)と聖護院(4粒ずつ)は植えた通りの芽がっ
 法蓮草と玉葱は、よーく見ると出てるって感じに~



 さて、この日は約2ヶ月ぶりに出勤したまろんデス(≧∀≦)♪
 最初のお仕事は栗拾いで「栗(マロン)&まろん~」(*≧m≦*)ププッ

栗拾い1

 藪蚊が多かったので早々に退散。。車で待機となりました (;^ω^A
 この日採れた栗は全部まろん家がお持ち帰り~(○´∀`)ノ゙アリガトデス★

 入れ違いに従姉夫婦&泰地くん到着。。。
 泰地くんは早速、取り出した毬を運ぶお手伝い・・・

栗拾い2


 従兄がご近所さんから貰って来た鯉をバケツに移して池へ放流したり・・・

鯉放流


 ティータイム後は、泰地くんと一緒にご近所を散歩デス・・・

お散歩

 「まろんちゃん、お花キレイねぇ~」 「まろんちゃん、ココ覗いてごらん
 「まろんちゃん走るよー」 「まろんちゃんストップ」・・・

 まろんとお喋りしながら歩く姿に「萌え~~~」な、まろんママw
 つい最近まで「泰地語」は通訳がいるって言ってた様な~ ヽ(´~`; ォィ(笑)


 ┳ランチ&ティータイム┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
 畑の草取りをしてる間に従姉と泰地ママとで作ってくれました~

ランチ








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-