まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

田舎へ(種蒔き・苗植え、じゃが芋畑、草刈り等)。。。

 田舎ネタ続きまーす (;^ω^A

 9/17(土)  種蒔き(赤大根・サラダ水菜)、苗植え(ミナレット)、
           じゃが芋(一部分)の芽かき&土寄せ(上段左)、草刈り等・・・

          メンバー 従姉夫婦、まろん家夫婦(まろんはお留守番


 白菜などの冬野菜畑(下段)。。。
 玉葱・サラダ法蓮草の芽も はっきり分かる程伸びてましたー

冬野菜畑1芽

 大根①の芽も大きく成長・・・間引きながら軽く土寄せデス

 続きに種蒔きした大根②は、どうやら芽が出そうにない(古い種)。。
 と いう事で、従姉が赤大根&サラダ水菜の種蒔き(筋蒔き)、
 続きに残ってたミナレット(カリフラワー)苗植え・・・

 赤大根・サラダ水菜・ミナレットの上に焼スクモを掛けてお終い
 
冬野菜畑1


 山手のじゃが芋畑、前回芽が出てた上段は早雑草だらけ。。
 下段のじゃが芋にも芽が出始めてましたー

じゃが芋畑

 取りあえずじゃが芋畑、上段左部分だけ草取り、芽かき、土寄せ終了


 前回苗作り用に植え付けした苺畑に水まき~

草刈り1

 まろんパパが畑周りを草刈りした全風景 スッキリ~


 従姉の旦那様は山手、草刈り後の草を集めて草焼きなど・・・

草刈り後

 この日の栗拾い分は、従姉家の知り合いの方への持ち帰りに~


 ┳ランチ&ティータイム┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

 ナスとおくらの炊き合わせ、焼サンマ、キザミなど
 いちぢくは田舎で採れたものをデザートで~((美^~^味))モグモグ♪

ランチ



                         


 さて、前日の金曜日の事

 お散歩中、ろんたん&れんたんとバッタリ~~~(≧∀≦)♪
 最初わんこ1頭しか見えなかったので、てっきり他所のわんこ連れかと。。
 れんたんが気がついてくれて、ろん姉たんと一緒にダッシューーー
 ろんたんは。。遥か向こうに。。(*≧m≦*)ププッ

お散歩で

 いつもの公園は子供達でいっぱいだったのでスルー
 でも途中の駐車場の空き地でオヤツタイムに~

 日が少しずつ短くなってきて、お散歩時間も少しずつ早くなり、
 ろんたん&れんたんとも会える確率が高くなったかも~(≧∀≦)♪


 さてさて。。
 この度やっとスマホデビューしたまろん家ですが。。
 ラインを登録した途端「ポン・ポン・・ポン・・・」とラインが入ってきて。。
 プチ大パニックの まろんママ (p・Д・;)アセアセ
 返信出来てない方。。m(*- -*)mス・スイマセーン
 どうか笑って見守って下さーい(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆



スポンサーサイト

Comment

まろんママさん、スマホデビューおめでとうございます♪
私も最初は断固しない!と言ってたんですが、いろいろあってLINE登録してるので今度ID教えて下さいね(*´▽`*)
私も最初お知らせの切り方が分からなくってイライラしてました(笑)
  • posted by 洋子ッチ
  • URL
  • 2016.09/20 09:09分
  • [Edit]

Re: 洋子ッチさんへ

スマホデビュー、オロオロしっぱなしです
はやく使いこなせる様になればいいんですが。。(;^ω^A
こちらこそ宜しく~(≧∀≦)♪
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2016.09/20 23:14分
  • [Edit]

ただ今、呉の実家に帰省中のまろん家です。
生まろんちゃんに会いたかったです。

スマホって慣れるまで大変でしたが、慣れたら便利で手放せませんよ!!
  • posted by ひらりん
  • URL
  • 2016.09/23 21:55分
  • [Edit]

Re: ひらりんさんへ

えぇぇ~、呉に帰省されてたんですか。。
もう帰られるのかな!?
私も生まろんちゃんに会いたかったよー
鍵コメでも、ろん姉たんを通じてでも連絡とれたのに残念デス(>_<)

スマホも教えて欲しいかも~(笑)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2016.09/24 00:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-