寄り道で田舎へ。。。

 21日(水)の事、

 次の日は早朝から まろんパパ方のお墓参りを予定してたので、
 「車にガソリンを入れて、ラーメンでも食べにいこう~」と、まろんパパ

 まろんママ、てっきり近所のラーメン屋と思いきや。。
 車で走ること1時間、8月に従姉夫婦とランチしただった。。ヽ(´~`; ォィ(笑)

灘1

 まろんは車でお留守番してもらって。。

 前回のリベンジ「手打ちラーメン」&「ラーメン定食」を注文デス( ̄m ̄* )ムフッ♪

灘2

 麺とチャーシューは美味しかったけど、スープは少し濃い感じ。。
 まろん家は「とりあえず気が済んだ。。」って、ところかも~(笑)


 さて、帰りは田舎へ近いので寄り道。。。

 20日頃もち米の稲刈り予定が4~5日伸びそうとのだったので様子見方々・・・

もち米

 稲の熟れ具合ももう少しだし。。田の水も抜いてたけど連日の雨で濡れてるし。。
 「毎日 稲に聞いちょる・・・」と、従兄 (*≧m≦*)ププッ


 畑のお野菜たち・・・
 前回より目に見えて成長、こちらは恵みの雨になってるかも~

 玉葱などの畑は雑草の方が目立ち過ぎ。。il||li▄█▀█●il||li

白菜など

 前回種蒔きした赤大根・サラダ水菜は芽が出てましたー

キャベツなど

 前回元気がなかった苺・九条ネギはピンとして元気そうに~

 ゴボウにも虫がっ( ̄ロ ̄lll)

虫


 栗があれば まろんパパの親戚へ持って行こうとなり栗拾い・・・

 まろんパパの後をついて行ってたはずのまろんの姿が見えないので。。
 「まろん~~~」と呼ぶと反対側のさつま芋畑辺りから戻って来た
 まろんママの心配をよそに。。お腹泥んちょデスヾ(´Д`;●) ォィォィ

栗1

 今回も写真を撮り終わったら車で待機してもらいました。。

栗2

 栗を拾ってるうちにバケツの縁が割れてボロボロに~~~(*ノω<*) アチャー
 前々から少しずつ割れてはいたんですけどねっ。。
 とうとう持ち手も取れて。。段ボールの箱をとりに戻って入れ替えに~
 10㌔近く採れて、結局まろん家が全部お持ち帰りに~
 今度はバケツを持って行かなくちゃね (;^ω^A

 先日も畑仕事の休憩中に栗泥棒さんが出没。。
 注意しても日を変えて現れるというか。。毎年現れるという話も。。
 どうやら二本足の泥棒さんもいるみたいデス(*≧m≦*)ププッ
 







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

ご連絡ありがとう~^^
Secre

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR