愛媛へ。。。

 お話は前後しますが。。

 お彼岸の22日は予定通り、まろんパパ方のお墓参りで愛媛へ。。。

 前日の予報ではでなんとかお天気も大丈夫かと期待して。。
 前々から行ってみたかった四国カルストへ立寄ってから、
 夕方にお墓参りして帰ろうと予定してたものの、、、

 しかし朝出発してた頃は降ってなかった雨も次第に強くなり。。
 晴れ女まろんママ&まろん、完敗デス┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

愛媛へ1

 取りあえず夕方にまろんパパの実家に立寄る事を伝えてるので。。
 四国カルストは諦めて今治の『タオル美術館』へ行ってみようとなりました~

 今治はもう百回以上通ってる土地ですが通過ばかりで。。
 機会があれば何時でも立寄れると言いながら行かず仕舞いに~ (;^ω^A

タオル美術館
 4F・5Fギャラリー棟のみ有料(¥800)

 4Fでタオルの製造工程(綿~糸~タオル製品)を見学・・・
タオル美術館1

 5F ムーミンの世界展 (ムーミンの仲間達が40mのタオルでお出迎え)
タオル美術館2
    一応スマホのまろんと一緒なんちゃって(*≧m≦*)ププッ

 5F ATSUKO MATANO タオルアートコレクション
タオル美術館6
 5F ディック・ブルーナタオルアート展
タオル美術館3
 5F “ブラック・ベア”シリーズ

 後は一階までショップを見ながら下りて行きチョットだけお買い物~( ̄∀ ̄*)イヒッ

 一階にある「ミュージアムカフェ」でランチに~((美^~^味))モグモグ♪
タオル美術館4

タオル美術館5

 雨の方も小雨になり「ムーミンガーデン」の方も散策したかったのですが。。
 実家の約束の時間があるので、
 車でお留守番してたまろんと入口横のムーミン像との写真だけ撮って移動。。。
 土台の石にタッチしたまではご機嫌さんでしたが。。
 巨大ムーミンを見てビビりまくり~~~(*≧m≦*)ププッ
 

 先にお墓参りを済ませて実家へ。。。

お墓参り

 夕飯を御馳走になりお喋り~~~(≧∀≦)♪

 車でお留守番だった まろんは、帰りのSAで晩ごはんに~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 せっかくのお出掛けといっても、まろんは車内での時間が多くて残念かも~
 でも、本来の目的は「お墓参り」ですから~





コメント

Secre

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR