まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

海上自衛隊呉基地へ(≧∀≦)♪

 今月1~2日
 南極観測船でおなじみ砕氷艦「しらせ」寄港にあわせ、
 呉海自カレーフェスタが海上自衛隊呉基地でありました~ 

 と言う事で。。。

 10/2日(日)/ まろんと一緒に海上自衛隊呉基地へ
 (と、いってもペットは入れないので車でお留守番デス。。)

 すでに砕氷船「しらせ」一般公開には凄い行列w((´ω`))wワオッ!!

 先にカレーフェスタの会場を覗いてる内に小腹も空いてきたので。。
 お昼には早い時間だけど朝カレーで~ (*≧m≦*)ププッ

 とりあえず行列してるカレーを4種類(全30種類、各¥300)チョイス~

海自カレー

 それぞれ違うカレーが味わえて良かったけど、ホント一口ずつだった。。(笑)
 30種類制覇するとしたら、この位の量でないとね。。(*≧m≦*)ププッ


 まろんパパの密かな楽しみ「海自の歌姫」こと三宅由佳莉さんのステージ

歌姫

 楽しみにしてたカレーも食べたし~、歌姫さんの歌も聴けたし~満足×2
 
 最後の難関南極観測船・砕氷艦「しらせ」の行列へ(乗艦締切12時)・・・

しらせ1

 40分位並んで やっと乗艦デス(;^ω^A

しらせ2

しらせ3

 艦内も行列を進みながら見て約1時間程掛かってましたっ(A;´・ω・)フキフキ  

 見学後、イベント会場に戻り海上自衛隊グッズなどを見て回り一息~
 と、従姉からメールが入ってて。。

 農作業の用意はしてないけど、田舎へ立寄って帰る事に~U・ェ-U⌒☆Wink!



                                     



 田舎へ着いて、まろんママがお手洗いに行って戻ると。。
 まろんがビッコで歩いてて。。(p・Д・;)アセアセ

 まろんママを後追いしてビッコして戻って来たと、まろんパパ
 だから、まろんを見てて・・・って言ったのにぃー ヾ(´Д`;●) ォィォィ

 たまにこういう事もあるので様子見。。帰る頃にはおさまってたので「ほっ」

田舎1

 従姉は栗の注文が入ったので選別デス・・・
 まろんは又しばらく車でお留守番してもらって、
 まろんパパ&ママでお野菜の収穫に~

収穫

 人参の間引き&追肥、大根も一部間引いてました・・・
 
畑


 まろんの足の方も大丈夫そうなので帰る前に、
 山手の畑の方へチョックラお散歩デス。。。(≧∀≦)♪

芋掘り

 従姉がさつま芋を試し掘り~( ̄m ̄* )ムフッ♪

田舎2

 はいお芋チャン&お野菜もろもろ、まろん家が頂いて帰りましたっ
 (´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆

 まろんばぁばん家に珠奈ちゃん母子(姪)が来てたのでお裾分け~
 喜んでお持ち帰りに~(≧∀≦)♪

 まろん、お芋チャン食べそびれちゃったかも~(*≧m≦*)ププッ




スポンサーサイト

Comment

呉には呉らしいイベントがあるんですね!

カレーライスの量が気になりますが。。。お味の方はもっと気になりました(笑)

まろんちゃんのお手て?足?が心配ですが。。。その後も大丈夫ですか?

さつまいもの色がキレイ〜新鮮な秋の味覚が食べられて羨ましいです(*^O^*)
  • posted by ひらりん
  • URL
  • 2016.10/08 15:38分
  • [Edit]

Re: ひらりんさんへ

さすが戦艦大和で有名な街ですよねっ

カレーの量はお子様カレーくらい!?でしょうか。。
お味はそれぞれ特徴があって美味しかったですよー^^
好みで好き嫌いはあるでしょうが、
30種類あっても飽きないかも~

まろんの手の方は次の日からは完全復活でした(*^^)v
ご心配おかけしました^^;

掘りたてのお芋チャン、美味しそうな色でしょう(笑)
掘りたてより少し日に当てた方が美味しくなるそうです^^

  • posted by maronままん
  • URL
  • 2016.10/09 13:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-