田舎(じゃが芋畑の草取り等)と。。。(≧∀≦)♪

 田舎ネタUPデス

 10/3(月)  じゃが芋畑の草取り、トマト&胡瓜畑の処分など

           メンバー 従姉夫婦、泰地くん母子(午後から)
                 まろん家夫婦&まろん

 まろん地方は朝にはすっかり雨も上がり道路も乾いてたんだけど。。
 田舎の方が雨が多かったのか水たまりが出来て草もビッショリ。。

 まろん家珍しく早めに着いちゃったので田舎周辺散策デス。。。
 コーギーにしては長めのあんよの持ち主まろんも泥除けエプロン装着

まろん1

 栗も前日の収穫したばかりなので、流石にチョコットだけ。。
 田んぼの方にも行って稲の熟れ具合の視察なんちゃって。 ヽ(´~`; ォィ

 途中にある「ししおどし」の音「カッポーン」にビビルまろんw((´ω`))wワオッ!!
 「鹿威し(ししおどし)」って本来は鳥獣除けの農具だったとか
 可愛仔チャンまろんもビックリデス(*≧m≦*)ププッ

畑1

 草ボーボーのじゃが芋畑。。(*ノω<*) アチャー
 って事で、総出でじゃが芋畑の草取りデス
 (従姉の旦那様は先にトマト&胡瓜畑の処分をしてもらいました~

じゃが芋畑

 なんとか草取りは終了 次回は土寄せデス


 ┳ランチ&ティータイム┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))まいうー♪

ランチ


 さて、ティータイム後は久しぶりの癒し隊コンビ

まろん2

 まろんはお昼にとっておいたキャベツの芯 (*≧m≦*)ププッ
 泰地くんはアイスクリーム チョコレートで茶色のお口に~(*≧m≦*)プッ

 オヤツが済んだらお散歩へGO~ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
 この日は、いっぱいお散歩したまろんでした(≧∀≦)♪



                                     



 さてさて、翌4日(火)の午後に可愛いお客様

 まろんばぁばん家に姪ッ子一家が来宅
 珠奈ちゃんの「七五三」のお参りの帰りに立寄ってくれました~(≧∀≦)♪

珠奈1


珠奈

 草履がすぐ脱げちゃうというのでサンダル履きですが。。(*≧m≦*)ププッ
 可愛いよん( ̄∇+ ̄)vキラーン

 でも、この日はパパと一緒でチョット甘チャンの珠奈ちゃん。。
 気に入らないと大泣きーーー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
 まろんと一緒に撮りたかったけど又また爆泣きでo(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!

 まろんばぁば、お出掛け前だったので。。
 あまりゆっくり出来なかったけど<(^ω^*)ゞゴメンネ~♪







コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»