まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

田舎へ(白菜・じゃが芋・ネギの草取り等)。。。

 田舎ネタUPでーす

 10/6(木)  白菜(草取り)、ネギ(草取り、追肥、土寄せ)、じゃが芋(追肥)
           里芋・さつま芋(酒祭り出荷用)

           メンバー 従姉夫婦、泰地くん母子(午後から)
                 まろん家夫婦(まろんはお留守番

 東広島市の酒祭りが8~9日に開催されるというので注文品の準備・・・
 まろん家が到着すると、すでに里芋&さつま芋掘り済みに~

出荷用

 里芋のひげ(根)を取り、土をキレイに落としていきます・・・


 じゃが芋畑の土寄せは土がまだ乾いてないので取り止めて追肥だけに。。

じゃが芋畑


 白菜が弱ってるのが目につくので、カバーを外して草取り&害虫の点検。。

白菜

 従姉夫婦が里芋の方をしてる間、まろんパパ&ママはネギ畑の草取り・・・
 まろんパパがネギ畑の土寄せをしてる間に、
 まろんママは従姉夫婦と一緒に里芋の方へ参戦しましたー

ネギ


 ┳ランチ&ティータイム┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
 今回は、まろん家が持参したシーフードピザ&ベビーリーフサラダ~
 (前日コストコで買物、まろんパパがピザが食べたいというので~U・ェ-U⌒☆Wink!)

ランチ

 オヤツは従姉家からの差し入れでーす
 癒し隊泰地くんのお写真が無かった。。(*ノω<*) アチャー


 こちらは、農機具の展示会(*≧m≦*)ププッ
 稲刈りの準備で倉庫内点検の為、従兄が運び出した農機具たち~

機械のメンテ!?

 来週辺りから稲刈りかも~ (o^-')b☆ガンバ!



                                     



 10/7(金)  枝豆(黒豆)・里芋・さつま芋(酒祭り出荷用)
          メンバー 従姉夫婦、伯母、まろん家夫婦&まろん(午後から)

 この日は、まろんパパ夜中からの腹痛でグロッキーil||li▄█▀█●il||li
 それに、まろんまで夜中ゲボる始末。。ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
 何か変なモノ食べたと言っても、まろんママは何とも無い。。

 と いう事で、午後から行く事に~
 「何とかなりそうだから、ゆっくりでイイよ~」と返信。。 m(*- -*)mス・スイマセーン

 到着すると伯母も借り出されて作業に~(;^ω^A

出荷作業1

 枝豆(黒豆)の葉を取り、傷んだ豆を取り除く作業に遅まきながら参戦デス

 従姉の旦那様が掘り出した里芋のひげ(根)取り・・・
 まろんパパ&ママとで、タオルでキレイに土を落としていきました~

出荷作業2

 さつま芋もキレイにひげ取り、虫食いの点検しながら選別。。。

 従姉が計って袋詰め、手の空いてる人でテープ止して終了に~

出荷準備3


 途中、まろんパパの気分転換を兼ねて一緒にお散歩。。。

まろん

 戻って柵にとめられてたけど、クンクン煩いので車で待機になりましたっ(;^ω^A


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))モグモグ♪
 伯母がおにぎりと、従兄がラーメンを作ってくれました~

ランチ

 まろん家、途中コンビニでサンドイッチ等調達してたけど。。
 皆 作業に追われ、お昼は未だって事で一緒にお昼ごはんに~
 御馳走さまでした~(≧∀≦)♪








Comment

NoTitle

実りの秋ですね~!
おいもがたくさん!
サトイモが立派で実がきれい!
こちらのスーパーではそんな立派なのはなかなかないです。

まろんちゃん、シックなワンピが決まってるよ!

  • posted by もび
  • URL
  • 2016.10/13 13:48分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

お返事遅れて<(^ω^*)ゞゴメンナサイ~♪

今年は実付きが悪いそうです^^;
それでも出来はなかなかの物でしょ(*^^)v
注文の品はキレイに泥落としして袋に詰めると、
あら不思議、立派に見える~(笑)

まろんのワンピは昨年購入した姉屋さんの物☆
色はシックですがオバケ柄♪(*≧m≦*)ププッ
お気に入りの一つデス☆
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2016.10/16 02:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-