まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

浴衣でお散歩。。。(*≧m≦*)♪

 6月1日から3日まで広島では「とうかさん」というお祭りなんですよ~

 別名「浴衣の着始め祭り」として有名で、

 1日(金)ご近所わん友、ろんたん&Laniたんと一緒に浴衣でお散歩をしました

 いつも こういうイベント!?には気分が舞い上がってしまう まろんママ。

 1わんごと、写真を撮っておこうと思うのに忘れちゃって。。。(´ヘ`;)トホホ・・

浴衣で散歩6

 ろんたんは、龍柄のカッコイイ浴衣(写真では見えにくいですが…)
   (ろん姉たん手作り、出来たてのホカホカだったんですよー

 Laniたんは、先代沙羅ちゃんの着てた可愛いスヌーピー柄の浴衣
   (Laniたんには少し大きかった様でお袖が抜けちゃったり…

 まろんは、2~3年前に買った紫陽花柄の浴衣
   (今回、Laniたんと色合いが合って姉妹っぽくて嬉しかった~

 

 では、お散歩の様子で~す

 Laniたんと一緒に、ろんたん家の近くで待ち合わせてGO~

 まずは 最初の小さな公園での3ショット 
浴衣で散歩1
 まろんだけ無愛想です (いつもの事ですが・・・)

 

 縁石のある道で。。。
浴衣で散歩2
 ここでも、まろんだけマジ顔で・・・



 お山の公園(通称)で~す

 Laniたんの浴衣が途中で脱げちゃったので着替え直し中。。。

 象&亀で遊ぶ、ろんたん&まろん
浴衣で散歩3


 LaniたんOKという事で、石の台での3ショット~
浴衣で散歩4


 滑り台・鉄棒タッチもしたよ~
浴衣で散歩5

 お山の公園では色んな遊具で遊んだりするので、

 無愛想まろんも流石に笑顔が見られる様に。。。

 ギャラ(おやつ)支給もあるしねっ(;^ω^A


 わいわいと楽しいお散歩になりました~

 せっかくだから、又 浴衣でお散歩出来るとイイね~

 親が楽しんでるだけかもですが。。。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)





Comment

浴衣の着始め祭り、良いですね!
みんな、すごく似合ってますよ~^^
もしこんな風にみんなで歩いているのを見たら
絶対に声かけちゃいます♪
写真も撮りたいです^^
うーーーん、見とれる~!
  • posted by ピノホリママ
  • URL
  • 2012.06/03 15:23分
  • [Edit]

久しぶりだったから楽しかったね~(^O^)

一点集中、オヤツだよね!!
みんな真剣そのもの(笑)

鉄棒タッチ、撮れてたんだ~
まろんちゃんは余裕だけど・・・
何度も挑戦したよね

まろんちゃんの心の声は「ちゃんとしなさいよ」って思ってるんじゃない?
顏で笑って、心で泣いてだったりして(苦笑)
  • posted by Lani母ちゃん
  • URL
  • 2012.06/03 23:16分
  • [Edit]

わ~、かわいい!
浴衣でお散歩なんて素敵!
3コギで浴衣を着ていたら注目の的では?
うちも浴衣は持ってるけど着せる機会がほとんどないです。うらやましいな。

鉄棒タッチ、まろんちゃんは余裕の笑顔ですね。
  • posted by もび
  • URL
  • 2012.06/04 09:42分
  • [Edit]

まろんちゃ~ん可愛いー!
毎年この時期は、浴衣でお散歩ですもんね

ご近所友達がいてホント羨ましいです
また広島へ遊び行きたいよー
  • posted by トモ
  • URL
  • 2012.06/04 12:53分
  • [Edit]

Re: ピノホリママさんへ

若い頃は「とうかさん」に浴衣を着てデートしたもんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

毎年この時期になると、まろんも浴衣でデートをしてもらってます♪
ワンコの浴衣姿も可愛いでしょ~^^
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.06/04 20:32分
  • [Edit]

今度 生で鉄棒タッチ見せて下さいね♪
3コギちゃんに100点 あげま~す(*^_^*)
浴衣もバッチリ決まってるヨン!
まろんちゃん地方は、3コギの浴衣姿は夏の風物詩となってるね~(*^_^*)
とっても、カワイイ~!
  • posted by ranran
  • URL
  • 2012.06/04 20:40分
  • [Edit]

Re: Lani母ちゃんへ

洋服もイイけど浴衣もイイよね~♪

ホントおやつには真剣そのものですよねっ(笑)
鉄棒は、ギリセーフ~^^
Laniたんも慣れればすぐ出来ちゃうよ!!
だって、まろんはココに来たら、いつもやってるからねっ
「見て見て~」って自慢したいだけかも(*^^)v
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.06/04 20:40分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

毎年この時期になると声掛けあって浴衣でお散歩するんですよ~♪
1ワンより2わん・3わん・・の方が楽しいですものね~^^
あと、町内の盆踊りの時なんかに着せて行ったりします
太鼓の音にビビッタりするんで難なんですが。。。^^;
もびさん家のマロンちゃんの浴衣姿も是非披露して下さい☆

この公園で遊んだ後は鉄棒タッチをして帰ってるんで日課みたいになってます。
ろんたん・Laniたんより、チョッピリ足が長めだし。。。(笑)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.06/04 20:54分
  • [Edit]

Re: トモさんへ

ありがと~^^
そう、浴衣でデートの時期が来ました~♪
ホントこんな親バカな事にもお付き合いしてもらえる、
ご近所わん友さんが居て嬉しいです~♪
広島遠征、期待してますよ~
凛ちゃんにも会いたいー♪♪
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.06/04 21:00分
  • [Edit]

Re: ranranさんへ

鉄棒っぽいものがあれば何処でも出来ちゃうよ♪(笑)
100点ありがと~(*^^)v
「浴衣着せてお散歩したいな~♪」と言えば、のって下さるんで嬉しい~
浴衣姿の3わんが揃うと、夏が来るーって感じでしょ(*≧m≦*)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.06/04 21:13分
  • [Edit]

いやぁ~浴衣でのお散歩
とっても楽しかったで~す♪
朝アジサイを取りに来ていただいた時は
間に合わないだろうから前作ったので~と思ってましたが
なんだか間に合いそうで頑張っちゃいました(笑)
浴衣の3コギ
歩く姿も遊ぶ姿も可愛かったですよね☆
次は盆踊りがチャンス!
また一緒にお散歩できたらうれしいでっす!!
  • posted by ろん姉たん
  • URL
  • 2012.06/04 22:15分
  • [Edit]

Re: ろん姉たんへ

今年も「とうかさん」出来てよかったで~す♪
このまま街へ繰り出したいくらいでした~(笑)
紫陽花頂きに伺わなかったら「とうかさん」の事忘れてました・・・
あっ、紫陽花の花ありがとうございました~♪
さすが姉たん、パパ・・っと浴衣まで仕上げちゃうなんて~(@_@)

そう、盆踊りの日も皆で合流出来ると嬉しいねっ☆
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.06/05 20:36分
  • [Edit]

縁石に3頭上がってるのがすごく可愛いですね。
浴衣も似合う似合う(*^_^*)

私は夏の暑いのが嫌いなので
今から気が重いです。。。
  • posted by こぎ子
  • URL
  • 2012.06/06 15:39分
  • [Edit]

Re: こぎ子さんへ

縁石の上では、割合じっとしててくれるので撮りやすいんですよ~(笑)
歩きながら撮るのは難ですが。。。^^;
わんこの浴衣姿も可愛いですよねっ♪

私も暑いのが苦手・・・
梅雨の時期も・・・(>_<)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.06/08 10:03分
  • [Edit]

今年もまろんちゃんの浴衣姿を見れて嬉しいです♪
みんなで楽しくお散歩できて良かったですね~
ろんたんの浴衣、カッコイイ~~!!
男前のろんたんにピッタリ(*^_^*)
もちろん姉妹?も女の子らしくて可愛いですよ♪♪



  • posted by ぴよママ
  • URL
  • 2012.06/11 20:25分
  • [Edit]

Re: ぴよママさんへ

まろんも今年は浴衣を新調したかったのですが。。。
ろんたんの浴衣、男らしくてカッコ良かったですよ~
その日に浴衣を仕上げちゃう姉たんにもビックリでした(@_@)
そう姉妹も可愛いよねっ☆(笑)
皆で揃って浴衣姿でお散歩は、何より嬉しかったですよ~♪
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.06/13 03:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-