まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

田舎へ(稲刈り週間-2)。。。

 10/12(水)  稲刈り、里芋掘り(土落とし)・・・

           メンバー 従兄夫婦、従姉夫婦、まろん家夫婦&まろん


 前日に引き続き、男性軍で稲刈り・・・

作業1

 女性軍は注文品(従姉)の里芋&枝豆の処理など・・・


 まろんは到着後と作業終了後にフリータイムデス

まろん

 田舎の柿(初物)を一切れ頂いちゃいました~( ̄∀ ̄*)イヒッまいうー


 ┳ランチ&ティータイム┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
 伯母と従兄の奥様とで押し寿し&いなり寿司を手作り~( ̄∇+ ̄)vキラーン

ランチ

 従姉持参の栗は甘露煮、無花果はワインでコンポートに~((美^~^味))モグモグ♪



                                 



 従兄の奥様が次の日に帰京されるので、急遽お店でランチ会との
 ランチ会(am11:30現地集合)後、作業に~  

 と 言う事ですが、先に作業の方からUPでーす

 10/13(木)  稲刈り(終了)、じゃが芋畑土寄せ・・・

           メンバー 従兄夫婦&伯母、従姉夫婦&泰地くん母子
                 まろん家夫婦&まろん


 残りの稲刈りですが、ぬかるんでる田が多いので一部は人海戦術デス

稲刈り

 稲刈りの方が目途がたったところで、
 従姉とまろんママとで、じゃが芋畑の残りの土寄せへ。。。

じゃが芋

 じゃが芋も花が咲き始め茎も伸びすぎて土寄せし難いので。。
 まろんママが周りの土を解して茎を起こし軽く土寄せした後、従姉が鍬で土寄せに~

 稲刈りの方も終了との事で、乾燥が済んだら次回は籾すり。。。



                                 



 では、ランチ会の様子でーす( ̄m ̄* )ムフッ♪

 集合時間までに30分程早く着いちゃった まろん家。。
 少し車を走らせて行き、目に入った『大芝大橋』へ寄り道。。。

 向かいの大芝島へも渡ってみましたが。。
 島の道は狭そうなので途中で引き返しました。。
 途中車内から気になる島発見
 後で調べると、それがハートアイランドなる小芝島だった様です

大芝大橋

 もう一つ気になったのが橋の手前にあるレストラン
 週末だけ開いてる要予約のレストランだとか。。
 ここも後で調べると、テラス席はわんこOKかもって事で要チェックかも~


 約束時間も迫ったので引き返して、集合場所の『ドライブイン灘』

 各自好きなものを注文しました~ノンアル ( ̄m ̄* )ムフッ♪

灘1

 従兄夫婦は「牡蠣フライ定食」、奥様が広島の牡蠣が食べたいとの事で~
 さて、まろんママが食べたのは何でしょう(*≧m≦*)ププッ
 まろん家がお値段の高い1位2位だったかも~ ヽ(´~`; ォィォィ 
 従兄にご馳走になりましたっm(*- -*)mス・スイマセーン
 こんな所でステーキ リピ間違いなしかも~ バレバレ・・・(笑)
 
灘2

 食後は駐車場でまろんも一緒に集合写真デス(≧∀≦)♪


 田舎へ行って、まずは泰地くんとお散歩デス。。。
 一回りしてから、作業に取り掛かるので車で待機に~

まろん

 作業終了後にティータイム、まろんも柿を貰ったよー((美^~^味))モグモグ♪

ティータイム

 従姉家は、翌日帰られる従兄の奥さんと泰地ママの実家用に、里芋掘り・・・
 と 言う事で、
 まろん家は一足お先に帰る事に~






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-