田舎へ(土作り、草取り等)。。。

 朝晩すっかり寒くなりました。。

 まろんも朝方になると、
 まろんママの掛け布団をチョイ×2してお布団に潜り込む様に~(*≧m≦*)ププッ

 今週は田舎ネタ週間になっちゃってますが。。(;^ω^A
 また田舎ネタUPでーす
 

 10/26(水) 土作り(苺・豆類・玉葱予定)、草取り、間引き(カブ)、
             キャベツ畑のカバー取り外し、里芋(注文品土落とし)など

             メンバー 従姉夫婦、まろん家夫婦&まろん


 従姉家は前日も里芋の注文が入ったので田舎へ来て里芋掘り。。。

 従姉夫婦で、下の段の畑(奥から3列分) 苺の苗植え付けの土作り・・・

作業1


 まろんパパ、聖護院の続きの畑の草取り・・・

作業2

 まろんママ、カブの芽の間引き・・・
 従姉と一緒に、里芋(注文品)の土落とし・・・

 午後からは小雨ながら、なかなか止まないので作業は捗らないまま。。
 まろんパパ、日本シリーズが見たいとの事で早めに帰える事に~

 今回はお昼ご飯を食べに行った感がっ(A;´・ω・)フキフキ


 まろんは、畑が濡れちゃってるので泥除けエプロン装着デス
 従姉がブロッコリーの茎部分(昼食の残り)を取りに行ってくれたので覗き見

まろん

 畑の方までお散歩する時間も無かったけどウマウマ貰えて良かったねっ


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))モグモグ♪
 
ランチ

 従姉持参の〆サバ・イカに畑から採って来た大根・サラダ法蓮草・サラダ水菜
 まろんママはクリームシチューを作りましたっ



                                 


 
 前回、従姉から無花果を沢山頂いて帰りました
 「硬くて甘くないのでジャムとかコンポートにして食べて~」って事だったので。。

 半分は まろんばぁばん家へ・・・
 まろんばぁばは「ジャム」にするって言うので、
 まろんママは残ってるワインがあったので「ワインでコンポート」に挑戦してみた

無花果

 意外に美味しく出来たかも~(≧∀≦)♪
 まろんパパの評判も良かったので、思わずにんまり~のまろんママでした


 さて、こちら 久しぶりの「まろん」ネタ(*≧m≦*)ププッ

いが栗あんぱん

 叔母の病院の付き添いの帰りに買って貰いお持ち帰りに~
 パイ生地に中の餡も栗が入ってて((美^~^味))まいうー♪

 お留守番してたまろんにも少しだけお裾わけした甘々な飼い主。。(;^ω^A
 まろんも貰えるのが当然って顔でしょ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)





スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»