ドライブ~ン(≧∀≦)♪

 プチコギ会の前日、土曜日(5日)は、
 まろん地方では「カープ優勝記念パレード」の日でした~

 まろん家 テレビ観戦デス (*≧m≦*)ププッ  テレビ小さっ
  (ぴのまりママさんから頂いた旗 他力本願。。

パレード

 お出掛け中だったので、途中のSAに駐車して車内でみてましたっ 
 ホントっ、感動を(´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆

 思えば41年前の初優勝の日、まろんママ仕事中でしたが。。
 周りの音がピタッと止まった後の大きな大きな歓声が聞こえてきたのを
 今でも鮮明に覚えてます


 で、向かった先は『県民の森』。。。
  (は帰りに撮ったものなので日が陰ってますが

県民の森2

 数日前から「新聞にが載ってたので行ってみよう」と、まろんパパ

 到着後は少しだけお散歩して、まろんは車でお留守番してもらって。。(;^ω^A

県民の森1

 まずは、レストランでお目当ての比婆牛ステーキランチ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ランチ

 柔らかくて脂ののったステーキはワサビと合って美味しいし~
 モツ煮込みスープもクセがなくて、まろんパパも美味しい×2と食べてましたー
 欲言えば、量的に物足りなかったかも~

 チョットしたハプニング オーダーを忘れられてたのもありでお腹ペコペコ。。
 席に案内されるまでに約20分、お料理がくるまで30分以上待ってたからね~

 一昔前のまろんパパだったら、とっくに席を立ってる所だけど。。
 団体のお客さんも居たし。。スタッフの方も少なさそう。。って事でガマン×2

 さすがに後から来た方達に先にステーキが運ばれた時は

 ホントはオードブル+コーヒー付きを注文してたけど、
 オードブルは時間が掛るという事で、オードブル無になっちゃったけど。。
 お詫びにって、デザート&コーヒーをサービスしてもらえました
 デザートの紅茶のアイスがメチャウマだった~(≧∀≦)♪

 まぁ・・・お腹が満たされると気分も治り、ゲンキンなまろんパパ&ママ(*≧m≦*)ププッ

 さて、小1時間ロスしちゃったけど車でお留守番のまろんを迎えに行き、
 もう一つの目的「白樺林」へ。。。

 車で来た道を1㌔戻ったところにある「牛曳山」の登山口から登ること5分

白樺林

 目の前に広がる白樺と紅葉のコラボ、けっこう感動もん w((´ω`))wワオッ!!

白樺林1

 歩き易い山道なので、
 まろんも先を行くまろんパパと後から行くママの間を行ったり来たり嬉しそう~

白樺林2

 この道は牛曳山~毛無山~県民の森と続く約4時間の登山コース。
 まろん家はゆっくりと登ること20分、
 白樺の林を抜けたところで引き返して帰る事に。。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)
 夕方の時間、暮れるのが早い時期ですもんねっU・ェ-U⌒☆Wink!

 県民の森は何度か訪れてましたが、広場や川沿いを散策したりだったので。。
 ココに白樺が見れるステキな場所があるとは知らなかったまろん家。。
 今度は新緑の中の白樺も見てみたいなぁと思ったまろんママでしたー




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

おっと!

出遅れたわっ 先日は 一緒に遊んでくださり 有難うございました♡
旗 多めに貰っておいてよかったわ。 厚かましいオバだと得ね(笑)

ここ 素敵v-10 白樺なんて 青春時代に見たきりだわあ
コギが自由に歩けるのも いいなあ♡
連れて行ってもらえるかな~ レポ ありがとv-221
レストランで 待たされたり抜かされたりは ヤバいけどv-37
  • 2016-11-09(15:49)
  • ぴのまりママ URL
  • 編集

Re: ぴのまりママさんへ

こちらこそ返信遅くなりm(*- -*)mス・スイマセーン

ちょうど空いてる日で良かったでーす♪
ご一緒させてもらいありがとうございました~
旗ねっ ラインもらった時まろんパパ「要る★」即答でしたよー(笑)

白樺林ステキでしょ☆
ぴのまり家に参考にしてもらえたなんて光栄デス^^
蒜山高原まで行けば見られるけどチョット遠いよね。。
お弁当持参の人も多いみたいよ
  • 2016-11-14(21:51)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»