まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

田舎へ(さつま芋掘り、畑作り等)と。。。

 引き続き 田舎ネタでーす 

 11/9(水)  さつま芋掘り、ネギ土寄せ、カブ間引き、玉葱草取り等

          メンバー 従兄、従姉夫婦&泰地くん母子、
                まろん家夫婦&まろん
 

 従姉の旦那様は山手の空いてる畑を管理機で耕して、
 従姉はネギ畑の土寄せ・・・       

作業1


 まろんパパ&ママとで、最初に植えた部分のさつま芋掘り・・・
  
さつま芋掘り

作業2

 従兄は田んぼの方の管理作業(土づくりの肥料)・・・


 玉葱苗植えの草取り・・・

作業3

 カブを間引いて1本に、間引き菜は持ち帰り菜飯で頂きました
 

 作業前にお散歩のまろん。。。

まろん1


 作業終了後に泰地くんとお散歩へ。。。

まろん2

 ご機嫌さんで近所の神社へ行ったものの、
 遊んでる内に手の指にスイバリがたっちゃって半ベソ。。ρ(・ω・、)イジイジ
 家に戻って、泰地ママに無事とってもらいましたっ
 と いう事で、この日のお散歩はショートコースでお終いデス。。(;^ω^A


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))モグモグ♪
 ギョウザ等と一緒にロールキャベツを入れた中華風スープ

ランチ


 余談ですが、帰る途中にコーヒーが飲みたくなってコンビニカフェへ

ファミマカフェ

 「パイエクレア」まいうー♪ ( ̄∇+ ̄)vキラーン



                                 



 11/10(木)  農機具のイベントで「グリーンピア瀬戸内」へ。。。

           メンバー 従兄、従姉の旦那様、泰地くん母子、まろん家夫婦
                 (従姉はお友達に不幸があり不参加デス)

 昨年も呼んで頂きましたが、
 平日の寒い日にもかかわらず、相変わらずの盛況ぶり~~~w((´ω`))wワオッ!!

 農作業関係の機械、実演等など、
 農作業に係わりだしてからは見るだけでも興味深いかも~(*≧m≦*)ププッ

グリーンピア

 お昼のお弁当やコーヒーも付いてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
 従兄が戻って来ないので、ぉ先にお弁当タイムに~ ヽ(´~`; ォィ(笑)

 後は従姉も居ないので農作業もパスという事で現地解散になりましたー



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-