田舎へ(玉葱苗植え、さつま芋掘り等)。。。

 11月の田舎ネタがあったのでUPデス(;^ω^A

 11/24(木)  玉葱苗植え(追加購入分・自家植え分)、さつま芋掘り、
           じゃが芋試し掘り等

           メンバー 従姉夫婦、まろん家夫婦&まろん


 玉葱の苗が追加入手出来たというので、
 購入分500本と自家製苗約250本を植えていきました~

玉葱1

 マルチが足りないところは、古いマルチを利用して穴あけして苗植え・・・

玉葱2

 結局、前回750本&今回750本で全部で1500本の玉葱を植えましたっ


 夕方の時間が空いたところで、まろんパパ&ママは山手側のさつま芋掘り~
 まだ収穫してなかった後植えのさつま芋を全部収穫デス

さつま芋掘り

 じゃが芋畑の方は一部分試し掘りしてみましたー( ̄m ̄* )ムフッ♪
 お天気を見計らって次回は収穫に~

 従姉は松の木の剪定デス 一つ一つの枝を見ながらの細かい作業。。
 旦那さまが切り取った枝の後始末です・・・(*≧m≦*)ププッ

松


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪((美^~^味))モグモグ♪

ランチ

 田舎の冬野菜が収穫出来る様になったので、
 豚肉とシーフード(冷凍)を持参で八宝菜を作ってみました
 寒くなってきたので、暖かい汁物が多くなってきたかも~(*≧m≦*)ププッ


 田舎に着いたらまずお散歩のまろん。。。

まろん

 ワンコには丁度良い季節 嬉しそうに飛び跳ねてましたー


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»